2NE1(トゥエニィワン)のBOMがYGと再契約をしなかった理由は?

Pocket

WINNERのナム・テヒョン脱退に引き続き、解散する自体にまで発展した2NE1(トゥエニィワン)

メンバーがそれぞれ独自の道を歩み始める……ということで、今後どうなってしまうだろう?と気になります。

ニュースを見ていて特に気になったのが、2NE1のメンバーの一人であるBOMがYGと再契約を果たしていないということ。

一体どうして契約できてないの……?と思いますよね(´・ω・`)

そこで今回は、BOMがYGと再契約をしなかった理由について見ていこうと思います。

スポンサーリンク

BOMがYGと再契約をしなかった理由とは?

今回、解散が決定した2NE1ですが、BOAだけが再契約を果たしていなかった……ということが書かれていました。

YGは去る5月以降、CLとDARAのソロ契約を締結し、残念ながらBOMは再契約を
締結していないことを公式的にお知らせ致します。

引用元:yg-life.com

他のメンバーは再契約するなりして音楽活動を続けていくみたいなんですけど、なんで一人だけ……と思ってしまいますよね(´・ω・`)

BOMがYGと再契約を果たせなかった理由としては、過去に薬物疑惑が浮上したことが原因とされています。

音楽をしている人に多い印象があるんですけど、ニュースがそんな感じばかりのものだからそう思うのかな(´・ω・`)

グループとして活動している以上、一人のイメージが悪くなってしまうとグループ全体の印象も悪くなってしまいます。

なので、公式では「残念ながら……」とは書かれていますが会社の意向で契約を締結していない、ということも考えられそうです。

一番は本人の意志がかかってくるとは思いますけど(´・ω・`)

なんか、この調子で行くと芸能界自体からもいなくなってしまいそうな雰囲気ですよね……

でも、個人で曲の動画を出しているなんていう情報もありますし、契約はしないまでも音楽活動は続けていくのかな?とも考えられます。

Twitterの反応は?

WINNERの記事のときにも同じようなことを書いたのですが、やっぱり解散を悲しむ声が続出していますね……

中には初めていったコンサートが2NE1だったという人までいて、思い入れが違う人なんかも多い印象でした。

これ、YGのやり方に問題があるんじゃないのかな……と思ってしまいそうですよね(´・ω・`)

まとめ

2NE1(トゥエニィワン)のBOMがYGと再契約をしなかった理由などについて見ていきました。

一言でいってしまえば

  • 薬物疑惑が出たため、グループとしての印象が悪くなったから

というのが理由なのかな……という感じでした。

これからの活動に期待するしか無いですね(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*