ASKAの新アルバムは逮捕で発売延期?販売開始や予約はいつから?

Pocket

ASKAの逮捕によって新アルバムの発売が延期されることが予想されています。

27日に投稿したブログでは「完成間近!曲もジャケットも写真も全部できている!」と報告したばかりなのに……(´・ω・`)

一体どのくらい発売が遅れるんだろう……と気になる人も多いんじゃないでしょうか?

そこで今回は、

  • ASKAの新アルバムが発売される時期はいつ?

ということを中心に見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ASKAの新アルバムの発売が開始される時期はいつ?

結論から先に書いてしまうと、1月下旬に販売予定であったASKAの新アルバムは1年半くらいの間は出てこない、と予想しています。

その理由は、これからつらつら下に書いていきます。。。

アルバムが出来上がって販売される「到達点」の直前にいる、と喜んでいたASKAですが、今回の逮捕を受けて販売が延期になってしまう可能性が出てきました。

まだ完成していない見開きジャケットを終えたら、CDプレスが開始されショップに並ぶ……ということをブログでも語っていました。

また表立ってプロモーションを行うことができないという現状があってか、今後はテレビではなくYouTubeを中心にして報告していきたいということも書き込んでいましたが……

プロモーションを行えない現況、

みなさんには、来月の終わり頃、

Youtubeにおいて、数曲発表させてください。

引用元:はてなブログ

ASKA本人だけの公式チャンネルは無いように見受けられたので、CHAGE and ASKAの公式チャンネルである「CHAGE and ASKA Official Channel」で発表が行われる予定だったのかな……?

2年ほど前から一切アップロードが進んでいないだけに、期待していた人も多かったんじゃないかな?なんて思ってしまいます(´・ω・`)

今回の出来事によって、少なくとも発表を遅らせることは確実となってきそうですね。

じゃあどのくらいの期間、延期になってしまうのか……ということについてですが、覚せい剤の使用による懲役期間は

  • 1カ月以上10年以下

というように定められています。

初めての場合だったらまだそんなに重くはないみたいなんですけど、ASKAの場合は2回目ですからね……

それも、自己使用の場合は懲役刑しかありません

初犯で単純な覚せい剤の使用や所持の事件であれば、懲役1年6カ月に執行猶予3年の判決が下されるケースがほとんどです。この場合、判決に執行猶予が付いているため、刑務所に行く必要はなく、そのまま自宅に帰れます。
引用元:逮捕弁護士

覚せい剤を始めた時期にもよるんでしょうけど、ASKAの場合は2年ほど前からやっていたということだったので、似たような状況の以下のものが参考になるのかな?

知人が覚せい剤を使用し逮捕されました
実は2回目の逮捕で1回目は執行猶予付きの判決で執行猶予中は何もなく過ごし今回また覚せい剤に手を出しました
今回は執行猶予なしの判決になるかと思いますがどれくらいの刑がくるでしょうか?

初犯は懲役1年6月執行猶予3年が通り相場ですが、2回目は、実刑になることを考慮し、少し短めに出ます。
執行猶予中の犯行であれば、前刑の執行猶予が取り消され、刑期を合計して服役することになるので、もう少し短くなることもあります。

引用元:Yahoo!知恵袋

だいたい2回目だと1年2ヶ月くらいが相場だということだったので、この期間のうちは販売されないことが予想できますよね。

なので、ちょっと多く見積もって1年半くらいは新アルバムが出てこないんじゃないのかな……と思ったのです(´・ω・`)

おそらく予約なんかも、この期間を過ぎたあとでないとできないように思います。

Twitterの反応は?

今回のASKA逮捕のニュースによって、Twitterを中心に「アルバム聞いてみたかったのに……」と嘆くファンが多くいたことが印象的でした。

アルバムもうじきできるよ!と言っていた昨日から、今日の逮捕のニュースですからね……落差がスゴイ(´・ω・`)

まとめ

ASKAの新アルバムが発売される時期について見ていきました。

アルバム発売開始は1年半くらいの間は出回ってこないんじゃないのかな……というのが、今回の記事の結論ですね。

予約をしておきたかったという人も多かったようなので、非常に残念な結果となってしまいました……

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*