Googleのアカウント保護のヒントの消し方!検索通知の更新はした方がいい?

Pocket

今日の朝方からGoogleの検索画面に突如として現れた、「アカウント保護のヒント」のポップアップ通知。

どうやら、最近流行りの情報漏えいの対策を「本人に一括で簡単かつ本格的にやってもらおう」ということで、Googleが始めたみたいなんですよね。。。

言われたとおりに更新してみても、全く消えないし(´・ω・`)

ということで今回は、邪魔で仕方ないポップアップ通知の消し方について見ていこうと思います。

スポンサーリンク

アカウント保護のヒントの消し方

簡単な手順で書いていくと、

  • Googleのトップページ(https://www.google.co.jp/)に行く
  • 右下に現れる「アカウント保護のヒント」のポップアップで『更新しない』を選択

という方法で完全に消し去ることができます。

下の画像のように「検索結果の上から入るバナー」から『更新しない』を選ぶ……という方法ではダメなようで、なぜか更新してもしなくても消えないのがやっかいなんです(´・ω・`)

アカウント保護のヒント

僕も最初分からなくて「消えねぇ(´・ω・`)」ということで何度も更新してしまったんですけど、たぶん大丈夫だと思います。

確認だけですからね。

一応確認しておくと、画像のようなバナーが出てくるのであればウイルスでもアドウェアでもないので、そのあたりの心配はありません( ̄ー ̄)

Twitterの反応

急にこのような表示が出てきた、ということでツイッター上でもちょっと話題になっていました。

場合によっては「ウイルスか……?」と思った人もいたみたいですね(´・ω・`)

まとめ

「アカウント保護のヒント」といおうポップアップ通知の消し方についてまとめてみました。

意外にあっさり終わってしまったので、なんとも言えない内容となってしまいましたが。。。

再度簡単にまとめると、

  • Googleのトップページ(https://www.google.co.jp/)に行く
  • 右下に現れる「アカウント保護のヒント」のポップアップで『更新しない』を選択

という方法で消去できるということでした。

心配な人は、今回のことをきっかけにパスワードなどの変更を行ってみてはいかがでしょうか?

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*