片岡鶴太郎の激やせは洗脳が理由?健康法の内容が病気やガンの原因を作っているかも

Pocket

最近の片岡鶴太郎が激やせしている……ということで話題になっていますね。

ちょっと前まではまだふっくらしていたようにも見えるのですが、先月辺りから急激に体重が減っているように見受けられ、危ないんじゃないか……?ということがささやかれています。

独特な健康法で125歳まで生きる!なんていうこともつぶやいているみたいですし、大丈夫なのかな(´・ω・`)

そこで今回は、片岡鶴太郎が激やせした原因について見ていこうと思います。

スポンサーリンク

片岡鶴太郎が激やせした理由は「独特の健康法」?

片岡鶴太郎が激やせした理由については、ヨガを取り入れた健康法によるものなんじゃないか?ということが言われています。

朝に瞑想を行うことで集中力を上げ、一日の活力を出す……らしいんですけど、この方法が普通じゃないようにみえるんですよ。。。

ニュース記事に書いてあったことを簡単にまとめると、

  • 1日1食で朝ご飯しか食べない
  • 食べ物をすべて消化してから寝ると内臓への負担が小さく、2~3時間の睡眠でも十分に疲れが取れる
  • 朝のヨガトレーニングに費やす時間が3時間ほど

という感じですね。

ご飯は食べずにトレーニングをずっと行い、寝る時間は毎日2~3時間……

控えめに言っても、「この方法はちょっとおかしいんじゃないの?」って思ってしまいますよねΣ(・∀・;)

一時期は「こんな方法をやっていても意味ないじゃないの?」と思っていたそうなのですが、今では信じ込んで行っているようなんですよ。

ただ、当初はやっぱり不安で、家族と事務所スタッフには、

「人体実験のつもりでやってみるけど、洗脳されてるんじゃないか、と感じたらすぐに言ってほしい」

と伝えたんです。結果としては杞憂でしたけどね。

引用元:Yahoo!ニュース

それこそまさに、今が洗脳されているようにも読み取れてしまいます。。。

このような健康法を続けることで、現在の体重は44キロまで落ちてしまったのだとか。

これ、本人は健康に良いという思いで行っているのかもしれませんが、全く事情を知らない人から見たら「不健康な激やせの仕方だなぁ……」と思ってしまいそうですよね(´・ω・`)

シュッとするっていうより、ガリガリになってしまっている……と表現したほうがピッタリなような。

どう考えても、昔のほうが健康的な感じを受けますよね。

ここまでくると、やっぱり洗脳によるものが大きくなっているんじゃないかな……という疑いが出てきます。

今の時点では病気になっているという事は聞かないのですが、病気になりやすい体質になってしまったら元も子もないですし(´・ω・`)

大丈夫なのかな……

片岡鶴太郎にヨガトレを勧めた秋野太作ってどんな人?

ニュース元では秋野太作は先輩俳優として、片岡鶴太郎にヨガトレを勧めた人物として名前が挙がっていました。

男はつらいよシリーズや木下恵介劇場にも出演していましたよね。

そんな人からの勧めということもあってなのか、片岡鶴太郎はヨガの実践を決意したっぽい(´・ω・`)

秋野太作はけっこう前に瞑想についての本を出版していて、現在では入手が難しい物となっているみたいなんですよ。

図書館とかにありそうな表紙だけどなぁ(´・ω・`)

読んだ人によると、秋野太作の本でヨガを始めたと言っている人が意外と多いんですよね。

そんなに即効性のあるトレーニング方法なのかな?

見たところだとこれしか出してないようですし、そこまでヨガに固執しているようにも見えないんですけど……

Twitterの反応は?

11月に放送されたアウトデラックスで激やせした片岡鶴太郎を見て、けっこうな人がびっくりしている印象でした。

やっぱり、多くの人が「病的な痩せ方じゃね?」と疑問に思っていたみたいです。

163cmで44キロって、どう考えても痩せすぎですよね。。。

ベジタリアンというわけでもなく、そもそもの食事量が少ないということなので体重は減る一方です(・∀・;)

一方で、実際にヨガをやっている人からは「やってみると意外と楽しい」という意見が出ています。

ヨガとかしたこと無いのでよく分からないんですけど、筋肉を伸ばしていると確かに気持ちよさそうな感じはありそうですよね。

ヨガ自体に悪い印象はないんですけど、やっぱり食事とか睡眠とかもちゃんとした上で実践するべきものだと思います。

まとめ

片岡鶴太郎の激やせの理由について見ていきました。

病気になっているという話は聞かないので、ヨガをかなり信じ込んでいる状態にあるのではないか……?という疑問が出てきそうですよね。

行き過ぎた健康法はあまり良くないと思うので、やるなら睡眠や食事もしっかりとって行ってほしいな~と思いました(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*