沖縄那覇の飲酒運転の女子高生の高校はどこ?19歳の理由は何か

Pocket

沖縄の那覇市で起きた、女子高生の飲酒運転による事件。

国道58号を中央線をふらつくように走っていたということで、かなり危ない状況であったことがニュースで分かりますね。

いったいどこの高校なんだろう……と気になる人もいると思います。

そこで今回は、この19歳の女子高生が通っている高校はどこなんだろう?ということで見ていこうと思います。

スポンサーリンク

飲酒運転の女子高生がいた沖縄の学校はどこ?

沖縄の県立高校っていったら、数えるくらいしかないので特定はできそうな気がしますよね。

ニュース元では「本島中部に住む」という記載があったので、市に限定するなら

  • 浦添市(うらそえし)
  • 宜野湾市(ぎのわんし)
  • 沖縄市(おきなわし)
  • うるま市(うるまし)

の4つに絞れそうです。

そして女子高生が住んでいる市が浦添市(うらそえし)となっているので、この周辺あたりなのかな~という予測がつきます。

もう一つ、ニュース元を見ると女子高生(19)となっているのが気になります。

普通に考えたら一年多くいることになりますが、どういうことなんだろう?

本島中部に住む県立高校3年生の少女(19)を道交法違反(酒気帯び)容疑で現行犯逮捕した。

引用元:Yahoo!ニュース

いろいろ謎なので調べてみたんですけど、「19歳で高校3年」ということは定時制に通っているのではないか?という意見が出てきているみたいですね。

確かに、県立高校というものにも当てはまりますし考えられそうではあります(´・ω・`)

もしこれに当てはめて考えるなら、このあたりの高校で浦添市にある場所になるのかな……と思います。

でも、1年くらいなら普通に全日制のところに通っていそうなもんですけどね(。ŏ﹏ŏ)

アルコール度数が通常時の3倍ってけっこう飲んでそうな印象だから、学校の教育はどうなっていうんだろう……と心配になってきます。。。

他の町や村に通っているということも考えられそうでけど、そうするととんでもないことになりそうなので今回はやめときます(´・ω・`)

Twitterの反応は?

やっぱり、ニュース元を見て「19歳ってどういうこと?」と感じている人が多いみたいですね。

「ん?(´・ω・`)」って思ってしまうような内容ですから、しょうがないのかもしれません。

飲酒運転であっても、無免許運転ではなかったというのが救いですよね。

これで免許がなかったら、もっととんでもないニュースになっていたかも……

飲酒運転って、無くすことできないのかなぁ……

自動運転システムが普及したら、こんな問題もなくなるんじゃないかな~って安直に思ってしまったんですけど(。ŏ﹏ŏ)

まとめ

沖縄那覇の飲酒運転の女子高生の高校はどこなんだろう?ということで見ていきました。

19歳で通っているということだったので、もしかすると定時制に通っているのでは……?と考えましたが、これはあくまでも個人の予想なので鵜呑みにしないでくださいね。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*