フジテレビの車の名義貸しをした記者は誰?名前や顔の特定はあるのか

Pocket

フジテレビの報道局記者による車の名義貸しのニュース。

自分が使うわけでもないのに名義だけを貸して……ということで問題になっているみたいですね(´・ω・`)

いったい、どんな人物なんだろう?と気になってきます。

そこで今回は、名義貸しをした報道局記者はどんな人物なんだろう?ということで見ていこうと思います。

スポンサーリンク

フジテレビの車の名義貸しをした記者はどんな人?

フジテレビのサイトに上がっていた報道記者についてのコメントは、以下のようになっていました。

この度、当社社会部記者が、取材対象者から一般社会常識に照らし過剰な接待を受け、同人の依頼を受け同人に使用させるために自己名義で自動車を購入したことが判明しました。

引用元:fujitv.co.jp

これを見ると、名義貸しをした記者はフジテレビの社会部というところの所属していたということが分かりますね。

また、フジテレビでは入社してから社会部などの専門記者として活躍できるのに2~3年ほどかかるということも公表しています。

なので、完全な新人というわけでもないんじゃないかな~と思うんですよね。

このことから、この社会部に所属している記者は新人なのかそうでないのか……ということも想像できそうです。

入社直後から記者として仕事をしますが、社会部や政治部といった専門記者になるのは入社2〜3年後です。

引用元:fujitv.co.jp

まあゆうて週刊誌では「年齢は31歳のA氏」なんていう表現がされているので、新人でないことは(中途採用でない限り)容易に考えられそうなんですけどね(´・ω・`)

フジテレビの社会部にどのくらいの人数がいるのか分かりませんが、けっこう人はいるように思います。

特定を進めるにしても、このあたりまでなのかな……

たぶんフジテレビからは個人名を発表することはないと思いますし、警察沙汰になったら他の局から何か言われるのかな~なんて思います。

スポンサーリンク

Twitterの反応は?

テレビ局の関係者が不祥事を起こすととたんに盛り上がるのが、Twitter。

どうやらニュース元の「警察取材担当」というところから人物の特定が噂されていました。

一方で、フジテレビからこのような発表をするっていう事自体、十分なことなんじゃないの?という意見も。

普通こういったことってもみ消されるようなイメージがありますからね(´・ω・`)

そう考えれば、たしかにスゴイことなのかも……

フジテレビの方もあっちの世界の人との関係はつかめていない状況ということだったので、もしかすると週刊誌による表現の仕方に問題があったのかもしれませんね。

誤解を招くような、というか(´・ω・`)

うーん……正直、なんだかどっちも信用できないような気がしてならない……

スポンサーリンク

まとめ

フジテレビの車の名義貸しをした記者について見ていきました。

とりあえずこの人物は記者職から外して捜査当局にも報告した、ということは発表されていますが……

大丈夫なのかな(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*