三井住友銀行の4億横領の女性の名前は?本名が公表されない理由とは

Pocket

今日の週刊文春では、三井住友銀行の女性銀行員が4億円を着服していたという記事が上げられていました。

ちょっと前には11億円の横領が発覚した三井住友銀行ですが、立て続けに着服が起きてしまっているのは預けている人にとっては不安が残るニュースですよね。

横領した女性の本名は出ているのかな……と思ってしまいます。

そこで今回は、三井住友銀行で4億円を横領した女性の名前などについて見ていこうと思います。

スポンサーリンク

三井住友銀行の4億横領の女性の名前は?

こういうニュースって男なら本名が公開されるのですが、女性になるとあんまり表沙汰にはなりませんよね。

気のせいかな(。ŏ﹏ŏ)

ニュース元を見てみると

  • 千葉県松戸市にある松戸支店新松戸出張所で勤務していた
  • 事務として7年ほど働いている中で着服を時々行っていた
  • 年齢は30代

ということが分かります。

事務ベテランの30代ということしか書かれてないので、それくらいならいくらでもいそうな気が……と思ったのですが、案外そうでもないかもしれません。

松戸支店新松戸出張所はどこなんだろう?と検索してみると、意外と小さな支店なんですよね。

これだけ小さなところだったら、もしかすると日頃から使っていた人だと顔を知っている可能性もありそう(´・ω・`)

今後捜査が進むに連れてニュースになったりすることもありそうなので、その時まで本名は公開されないと思いますね(。ŏ﹏ŏ)

ちなみに、今ではこの女性は解雇されているみたいですね。

そりゃそうか(´・ω・`)

どうしてこれだけ横領したんだろう……と思ったのですが、記事にはFX取引にのめりこんだということが書かれています。

よりによってFXか……

僕も1万円くらいでちょっとだけやったことあるんですけど、こんな「はした金」じゃ5秒で消えてしまいます(´・ω・`)

怖くなってそれ以来やってないのですが、『相場とかチャートの読み方などの知識のない人がやってもお金がなくなってしまうだけ』という印象は焼き付けられましたね。

銀行員だとお金を動かしやすい立ち位置にいるので、ちょっとくらいなら大丈夫……と魔が差したのでしょう(。ŏ﹏ŏ)

トータルで4億貢いでいくら戻ってきたんだろう……なんて思ってしまいます。

Twitterなどの反応は?

女性の名前を公表しないのはなんで?という意見がけっこうありますね。

まあ普通に考えたらそうですよね(´・ω・`)

男性なら名前出して、女性なら名前出さないっておかしくないか?

引用元:Yahoo!ニュース

この名前が出ない理由についてなのですが、刑事事件として立件されていないことが理由となっているみたいでした。

今回に限れば懲戒解雇までされているのでほとんど無いとは思いますけど、万が一「全く関係が無かった!」なんてことになったら名誉毀損モンですから(。ŏ﹏ŏ)

確定してから、ちゃんと公表するんでしょうね。

こんなに大きな金額になるまで発覚しなかった三井住友銀行のシステムにも問題あるんじゃないの?という意見も出ています。

本店ならまだしも、上にも地図としてあるような小さな支店で着服が起きていたみたいなんですよ。

ちょっと前にも似たような事件があったということなので、見直したほうが良いと思うんですけど(´・ω・`)

実際、そう思っている人もいるようでした。

4億円も使い込んでも監視できないシステムを何とかした方がいい気がします。

数年間に渡ってトータル億単位を着服しながら、ようやく気づく程度のガバガバな体制ってことは、バレてないけど数万円程度着服してるような行員いっぱいいるんだろうな。

引用元:Yahoo!ニュース

信用の問題も起こりそうですし、対策を進めてほしいものですね(。ŏ﹏ŏ)

まとめ

三井住友銀行で4億を横領した人物について見ていきました。

立件はされていないので本名は公開していないみたいなんですけど、こういう事件が続くと不安になりますよね(´・ω・`)

しかし、週刊文春の情報収集力は凄まじい……

下手したらそこらの警察よりも嗅ぎつける能力があるんじゃないのかな……なんて思ってしまいます。。。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*