なりヤン狩り少年の中学はどこ?本名や現場・証拠の動画はあるのか

Pocket

隅田川で起きた中学生のなりヤン狩り事件。

中途半端なヤンキーを始末するということで始まったみたいなんですけど、やっていることがすでにオカシイって気付かなかったのかな……って思ってしまいます(´・ω・`)

いったい、この中学生はどこの中学校に通っているんだ……と気になりますよね。

そこで今回は、なりヤン狩りの学生はどこの中学校に通っているのか?ということを中心に見ていこうと思います。

スポンサーリンク

なりヤン狩り少年の中学はどこ?

今回のニュースで判明しているのは、

  • 中学生は東京都台東区に住んでいる
  • 文京区の16歳の無職の少年とつるんでいた

ということ。

この中学生は15歳にして逮捕歴を持っているので、なかなか荒れていそうな中学校なんじゃないかな……と思います。

もちろん優秀な中学校もあるのですが、常習犯がいる中学となると正直通いたくなくなりますよね。。。

ちょっと調べてみると、台東区にある中学校は9校

区立がほとんどですが、都立と私立も1つずつ存在しています。

区内でそんなに人気のない中学としては御徒町台東中学校や上野学園中学校、桜橋中学校などのところが上がっていました。

とりあえず、区立の中学校である可能性は高いですね(´・ω・`)

この男子中学生たちは別の傷害事件でも逮捕されていたらしいんですけど、過去の事件についての記載は無いみたいですね。

「昔起こした事件はどんなものなんだろう?」と疑問が残ってしまいます(´・ω・`)

まあ似たような出来事であるということは予想できますが……

過去の動画は携帯に保存されていたということだったので、今までもしたことがある「常習犯」である可能性が高そうだと思います。

逮捕されたのに繰り返すって、なんなんだ(。ŏ﹏ŏ)

本名や場所は公開されている?

突き落としがあった現場については、「荒川区東尾久の隅田川に面する遊歩道」ということが判明しているので一つしかありませんね。

都道58号線にある橋の上だと推測できます。

少年の名前についてですが、イマイチ特定は進んでいないみたいですね(´・ω・`)

どちらかと言うと「人の命に関わる事件なのだから、少年法を引き下げてでも名前は公表すべきだ!」みたいな意見ばかりあったように思います。

複数人で1人を橋から突き落とすって、普通に考えておかしいですもんね(。ŏ﹏ŏ)

また、少年が撮っていたという動画についても特に記載はありませんでした。

事件が起きた日にちが8月7日って、けっこう前の出来事ですよね。

その時の光景を動画に収めていたって言うことは、ヤンキー仲間と話の種にしていたということなんでしょうか?

趣味悪すぎでしょ……

Twitterの反応は?

予想できるように、複数人で一人にとってかかるという行為に対する批判が相次いでいます。

2人でやっていて楽しいのかなぁ……って思いますよね(´・ω・`)

事件そのものに対する批判もありましたが、ニュース記事の「なりヤン狩り」という単語につられている人もいるみたいですね。


そういえばちょっと前にはおでんつんつん男なんてのもいましたね。

最近のニュース記事って、語感がいいものを無理やりつけようとしている気がしないでもない(´・ω・`)

まとめ

なりヤン狩り少年の中学はどこなんだろう?ということで見ていきました。

区立中学は数えるくらいしか無いので「このあたりかな~……」という目星はつけることはできそうですが、実際に公表されることは無いんでしょうね(´・ω・`)

中学の評判も下がってしまうので、そのあたりはデリケートな問題です。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 台東区の中学生の より:

    中学生の方の犯人知ってますけどさすがに名前は言えませんが、過去に文化祭でタバコ吸ったり、タクシーのガラス割ってお金盗んだりしててまえから何度か警察にお世話になってたそうですw
    また友人から聞いた話ですがかなり喧嘩は弱いようでなんかかわいそうな奴と思いましたw
    あとこの犯人の通ってる学校はそんなに悪い学校じゃないですよ。今まででそういう事件は聞いたことなかったですし

    1. hadamo より:

      コメントありがとうございます!
      中学が悪いというよりは、本人に問題があったみたいなんですね。。。

      実は僕の通っていた中学もかなり荒れていて、詳しくは言えませんがそれが原因で文化祭が廃止になってしまいました……
      それからの評判ガタオチです(´・ω・`)

コメントを残す

*