ホワイトアッシュの解散する理由はなぜ?ライブやイベントの日程をチェック!

Pocket

4人組ロックバンド「WHITE ASH」が解散するというニュースがありましたね……

最近ではモンストのアニメでテーマソングを歌っていたのでこんなことになるとは思いもよらなかったのですが、突然の報告なのでちょっとびっくりしています(´・ω・`)

解散するという発表があったものの、なぜ解散をするのかという理由については不明となっていますね。

そこで今回は、WHITE ASHが解散する理由とは一体何なのか、見ていこうと思います。

スポンサーリンク

WHITE ASHが解散する理由は?

解散が発表された直後は公式サイトにアクセスしにくくなっており、ファンの間でもかなりの衝撃が走っていたことが分かります。

ページにたどり着くまでに時間がかかりましたが、なんとかサイトに入ってみるとこのような文章が上げられていました。

いつもWHITE ASHを応援していただき、ありがとうございます。
この度WHITE ASHは、来年3月に発売されるベストアルバムをもちまして、解散することになりました。
皆さま今までWHITE ASHを可愛がってくださり、本当にありがとうございました。

なお、解散ライブ等は行いませんので、残り少ないイベントでお会いできることを楽しみにしています。

引用元:whiteash.jp

来年の3月に発売されるベストアルバムをもって解散するということなんですね……

これしか書いてないのもびっくりですけど(´・ω・`)

WHITE ASHが解散する理由についてですが、メンバー同士の仲が悪くなってしまったのでは……ということがささやかれています。

実際、解散ライブもない……ということなので、もしかすると不仲が原因なのかな?と思うのが普通ですよね。

ボーカルの「のび太」も、ちょっと前に『バンドやめようかな……』とボヤいていたなんていうことも言われていますし、まあ可能性としては不仲説が一番高いような気がします。。。

もしくはメンバー内で恋愛が発生した、とか?

越えてはいけない一線をまたいでしまった……なんてことも考えられそうです。

理由は墓場まで持っていく……っていう感じらしいので(´・ω・`)

他にもメンバーの病気とか結婚なんかも考えられそうなんですけど、そちらについては全く発表もありません。

落ち着いてから……という可能性もありますが、病気はともかくおめでたい話ならすぐ出てきそうなもんですけどね(。ŏ﹏ŏ)

どちらにせよ理由を伏せているっていうことは、あまりいい解散の仕方ではないことは確実なような気がします。

WHITE ASHの解散までのライブの日程は?

解散するという発表はありましたが、すぐにというわけではないのが救いですよね。

残り少ないですが、今のところ解散まで3回ライブを行うことが決定しています。

その3回のライブとは、

  • MERRY ROCK PARADE 2016
  • COUNTDOWN JAPAN 16/17
  • SAY GO vol.4(セイゴー)

ですね。

それぞれの会場や日程について、まとめてみました。

公演名公演期間公演会場
MERRY ROCK PARADE 20162016/12/24(土) ~ 2016/12/25(日)ポートメッセなごや 1~3号館(愛知県)
COUNTDOWN JAPAN 16/172016/12/28(水) ~ 2016/12/31(土)幕張メッセ 国際展示場 1~11ホール・イベントホール(千葉県)
SAY GO vol.4(セイゴー) 2017/1/17(火)WStudioRED(愛媛県)

これで見ていると「COUNTDOWN JAPAN」が一番大きなライブ会場で行うものになるのかな?

一番最後の「SAY GO」はすでにチケットが完売しているということなので、気になった人は他の2つで調べてみると良いかもしれません。

ホワイトアッシュは好きだけど、ライブはあんまり見に行ったことがない人も結構いるみたいですからね……

こういう発表があった後だと、人集まりそうだなぁ(´・ω・`)

まとめ

ホワイトアッシュの解散する理由について見ていきました。

公式から全く理由について触れられていないため、不仲説であることが可能性としては高そう……ということが考えられますね。

尻切れトンボみたいな終わり方をしてしまうのが残念ですが、残り少ない期間も頑張ってほしいなぁ……と思います。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*