ディファ有明の閉鎖でNOAH事務所の移転先はどこ?跡地の活用法を予想!

Pocket

プロレスリングで有名なディファ有明が営業終了するというニュースがありました。

結構通いつめていた人からの驚きなんかもTwitterでは目立ち、これからどうなるんだろう?という疑問が出ているみたいですね。

その疑問の一つに、NOAHの事務所の移転先があるようなんですよ。

公式では発表されてないので、一体どこに行ってしまうんだ……ってなりますよね。

そこで今回は、NOAH事務所の移転先やディファ有明の跡地はどうなるんだろう?ということで見ていこうと思います。

スポンサーリンク

ディファ有明の閉鎖でNOAH事務所の移転先はどこになる?

ニュース元によると、ディファ有明が終了するのは2018年6月末

まだまだ先だという印象ですが、とりあえず終了するというのは決定したということでした。

ディファ有明はオフィシャルサイトにお知らせを掲載。会場建物の老朽化のため、賃借契約が満了となる2018年6月末をもって同所がクローズすることを明らかにした。会場は期間満了後に解体される。

引用元:natalie.mu

会場の建物が老朽化したなら建て替えればいいのに……なんて思ったのですが、お金の問題的にそう簡単には行きませんよね(´・ω・`)

これによってファンの間から心配されているのは、ここに拠点をおいていた「プロレスリング・ノア」の事務所移転先。

かなりの数の試合をディファ有明で行っていたということなので、これからどうなるんだろう?と思っている人が多いみたいです。

まだ2年も先の話になってしまいますが、その間に移転先を決めるのは間違いありませんよね。

じゃあどこに移転するんだ?ということについてですが、まだ公式な発表は無いみたいなんですよ。

なので予想になってしまうのですが、事務所と道場はおそらく同じ東京都内に移転することになると思いますね。

現実的な案としては、運営事業の権利を譲渡したノア・グローバルエンタテインメント株式会社(旧:エストビー株式会社)の近くが良いのかな……なんて考えたのですが(。ŏ﹏ŏ)

となると千代田区あたりになりそうですが、ここってプロレスリングありましたっけ?

まあでも、あんまり遠くても逆に困ってしまいますからね。

都内から動くことはほぼほぼ無いと思っています。

ディファ有明の跡地には何ができる?

建物の老朽化により解体が決定したディファ有明ですが、ここの跡地についてはどのようになっているのでしょうか?

とりあえずこちらも公式では発表されていませんが、もともと「MZA有明」という名前でライブハウスやディスコ・レストランなどが併設されていたのだといいます。

なので、もし活用するのであればライブハウスやカフェに戻るのではないか?という予想ができますよね。

もちろんプロレスという選択肢もありますが、有明駅からかなり近いところに存在しているという好立地です。

近くにはホテルなども建っているので、そういうことを考慮するとホテルが建つかも……なんていうことも考えられそうです。

わりと見通しも広くて景色良さそうですからね。

駐車場なんかもありますし、こっちの方が現実的かな(。ŏ﹏ŏ)

まとめ

ディファ有明の閉鎖でNOAH事務所の移転先はどうなるのかな~ということなどについて見ていきました。

移転先は同じ都内になるとは思いますけど、具体的に決まってないというのは疑問が残ってしまいますよね。

まあ2年も先の話なので、これからゆっくり決めるんでしょうけど(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*