SMAPの今後の活動や仕事を予想!メンバーの解散後はどうなる?

Pocket

年末に解散が決定しているSMAP。

紅白に出場するかも……ということで期待が寄せられていた時期が続いていましたが、とうとう正式に出演を辞退したというニュースがありましたね。。。

これによって5人が揃うのは、フジテレビの「SMAP×SMAP」が最後になってしまうことが決定しました。

これからのメンバーは一体どうなっていくのか……というのが気になりますよね。

そこで今回は、SMAPのメンバー5人が今後どのような仕事や活動をしていくのか……ということについてみていこうと思います。

スポンサーリンク

SMAPの今後の活動はどうなる?

SMAPが2016年12月31日を持って解散することは、今年の夏頃から決定していましたよね。

その時から今まで、数多くの今後について予想されている記事が多く出回っているみたいなんです。

なので、テレビやネット上で言われている5人の今後の活動についてまとめてみました。

中居正広の今後は?

SMAPリーダーの中居正広は、普通にテレビ番組のMCなんかを続けていくんじゃないのかな~と思います。

テレビとかCMの仕事が多い方ですし、しゃべりも面白いですからね(´・ω・`)

グループを解散しても、ソロとして活動の幅を広げていくことは間違いないと思います。

一方でSMAPの解散をいち早く主張したということもあって、メンバーとの不仲説が一番言われていたようにも感じますね……

リーダーということもあるので、解散でモロに影響を受けてしまう人物なのではないか……と思うんですけど、大丈夫なのかな?

個人的にはデレステのCMが強烈だったように感じます(。ŏ﹏ŏ)

当時は「これが最後の歌になるのか(´・ω・`)」なんてこと言われてましたよねw

おもしろ系で進んでいっても、才能発揮できそう……

香取慎吾の今後は?

香取慎吾の今後については、芸能界を引退するというのが一番可能性としては高そうですね。

「芸能界を引退して絵描きになる」というニュースはすでにテレビなどでも報道されていましたが、その後に新たな動きが無いところをみると本気で考えているのかもしれません。

香取慎吾の描く絵ってどんなものなんだろう?と思って調べてみたんですけど、芸能界へデビューしたころからファンクラブの会報にイラストを載せていたくらい上手いらしいんですよね。

テレビでも放送されていたことがありましたが、なんだか怖い印象しかないような……


秋ごろに「芸能界を引退するかも」なんていうこともささやかれていましたが、ここまで入れ込んでいるようなので絵画の道に進むことは間違いないのかもしれません。

芸能界で並行して頑張る……ということも考えられそうですけど、忙しさで押しつぶされそうな予感しかしないので(´・ω・`)

慎吾ママとか好きだったんだけどなぁ。。。

演出の道のひとつ、と考えれば合っているのかもしれない(。ŏ﹏ŏ)

稲垣吾郎の今後は?

個人的にはSMAPの中では一番イケメンだなぁ……と思っている稲垣吾郎ですが、とりあえず俳優として芸能界に残ることが予想されます。

けっこう個性的な役柄とか務めている印象なので、舞台とかも向いているんじゃないかな~と思います。

稲垣吾郎は、俳優としてこれまでも個性的な役が多い。日本の芸能界広しといえども、陰陽師の安倍清明と明智小五郎と金田一耕助を全部演じたことがあるのは、おそらく稲垣だけだ。

引用元:postseven.com

こうしてみると、暗い役とかのほうが似合いそうな感じしますよね。

SMAPの中では一番演技力がある、なんていうことも言われていますし。。。

テレビでは「ほんとうにあった怖い話」くらいしか印象にないのですが、ドラマとか舞台で活躍するのが一番あっているように思います。

草なぎ剛の今後は?

解散の戦犯ともいわれている人物の1人、草なぎ剛の今後については正直仕事がなくなってしまうのでは……という予想がなされています。

メディアでもけっこうな言われようがされていますからね……

所属事務所と御用マスコミのストーリーだと、特にこの2人がファンの思いを無視して強硬に解散を主張したとされてしまっている。この状況からみて、彼らがSMAPにいた時よりも仕事が充実するとは考えずらい。

引用元:livedoor.com

演技力はある、ということは言われているのでCMにも引っ張られることが多かったですよね。

最近でもドラマに出ていましたし。

SMAPが解散をしてしまうと番組を作る人たちがいいイメージを持つことができなくなってしまう……なんて言われているみたいなんですよ。

だから今後は起用が少なくなるかも、なんていう予想がされているんですよね。

一本満足とかのCMはけっこう好きだったんだけどなぁ……

テレビ局がイメージダウンを起こさないようにと考えて起用を少なくするのも分からなくはないですが、よっぽどコアなファンじゃなければそんなに影響ないと思います。。。

木村拓哉の今後は?

この5人の中では一番干されているように思える木村拓哉ですが、とりあえずジャニーズに残って活動をするというのは決まっているみたいですね。

夏頃から事務所を出るのか出ないのか?という議論がなされていましたが、キムタクだけはずっと残ろうとしている動きしかしてませんでした(´・ω・`)

でも、この騒動によってイメージを大きく落としたのもキムタクですよね。

テレビドラマに出ても視聴率は低迷していたりと、これからの活動に暗雲が立ち込めているような印象です。

もしかすると、SMAPのメンバーの中では一番仕事がなくなってしまう人物なんじゃないかな……と思いますね(。ŏ﹏ŏ)

なんか、昔だったら考えられないような出来事ですよ。

演技力とかもあったと思いますし、ビューティフルライフなんかは最高視聴率40%を超える作品にも出演していたのに……

ジャニーズに残っちゃうっていうのも、なんだかなぁ……と思ってしまいます(´・ω・`)

まとめ

SMAPの今後の活動や仕事はどうなる?ということで、5人について見ていきました。

それぞれの今後についてまとめると、

  • 中居正広・・・MCなどで活動の幅が広がる
  • 香取慎吾・・・芸能界を引退して、画家の道に進む
  • 稲垣吾郎・・・舞台での演技に磨きをかける
  • 草なぎ剛・・・テレビ出演が減ってしまうかも?
  • 木村拓哉・・・ジャニーズに残るが干されて終わるかも……

という感じですかね。

最後の最後に集まって「別れの言葉」みたいなものでもやるのかな~と思っていたのですが、それすらやらないっていうのも終わり方としては寂しいですよね(´・ω・`)

どんな理由があったにせよ、最後はビシっと決めてほしかったように思います。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*