VERBALの肺挫傷の容態は?治療や復帰の時期はいつになるのか

Pocket

今朝方から話題になっている、MAKIDAIの交通事故。

時間が進むとともに各メンバーの容態などが明かされていってますが、ニュースの文面より大きな事故であったことが分かってきている状況ですね。

特にMAKIDAIとVERBALは復帰するまでに時間がかかりそう……という印象です。

いったい、どのくらいの治療期間がいるんだろう?と思ったので、今回は

  • VERBALの肺挫傷の容態はどうなのか?
  • VERBALの治療や復帰の時期はいつごろになるのか?

ということで見ていこうと思います。

スポンサーリンク

VERBALの肺挫傷の容態は重症なのか軽症なのか?

VERBALの容態はどうなのか?ということについてですが、ニュースで明らかにされつつありますね。

MAKIDAIは肋骨骨折、肺挫傷、脳しんとう、打撲。VERBALは肋骨骨折、肺挫傷。DJ DARUMAは頸部(けいぶ)の痛みと診断された。

引用元:daily.co.jp

VERBALの症状は肋骨骨折と肺挫傷ということで、事故当時は胸に対する衝撃がかなりあったのではないか……と予測できますね(´・ω・`)

肋骨の骨折の原因についてはこれまでのニュースから想像できる通り、車の衝突によるものであるということが挙げられます。

骨を折るくらいの衝撃って、車の方もけっこうなスピードで走っていたということなんでしょうか(。ŏ﹏ŏ)

助骨を骨折する主な原因は外力によるものです。具体的には車の事故、転倒、強くぶつけた衝撃などです。

引用元:g-panda.com

それに加えて肺挫傷の症状も併発しているということで、控えめに見ても軽症ではない……という予測ができそうですね。

ちょっと意外だったんですけど、肺挫傷そのものについてはそんなに心配することはないみたいなんですよね。

ただ、肋骨の骨折と重なってしまっているので治療には時間がかかってしまうんじゃないかな……と思います。

肺挫傷そのものに対する応急処置はとくにありません。呼吸困難を訴えていれば、負傷者自身にいちばん楽な体位をとらせ、そばに付き添って励まし、安心させることが大切です。肋骨(ろっこつ)骨折や胸骨(きょうこつ)骨折を合併している場合には、その応急処置を行います。

引用元:health.goo.ne.jp

VERBALの治療や復帰の時期はいつになる?

また、今回の事故で出演予定だったドームツアーの札幌公演を急遽中止するという事態になってしまいました。

事故後はすぐに病院へ搬送されたみたいなんですけど、完治してから復帰するまでいったいどのくらいの期間が必要なんだろう……?と思いますよね。

肋骨骨折が治るまでには事故の大きさや個人差があるのですが、だいたい1ヶ月くらいすれば骨はくっつくみたいなんですよね。

ただ、本当にくっつくだけなのでスポーツとかは全くできません。

スポーツ選手の場合は1ヶ月程度の治療期間を得てから、リハビリを実践しながら徐々に競技へ復帰していくのが基本です。

引用元:keiraku-nabi.com

事故の容態がつかめないのでなんとも言えませんが、多めに見積もって3ヶ月くらいは安静にしてないと完治が難しいのではないかな……と思います。

年齢によっても変わってくるみたいですからね。

EXILE系のパフォーマンスって激しいものが多いですから、しっかり治療しないと動くことすらできないような気がします(。ŏ﹏ŏ)

まとめ

VERBALの容態や復帰の時期はいつになるのか?ということで見ていきました。

復帰する時期については多く見て3ヶ月くらいは必要なんじゃないのかな~と思ったのですが、後になって事務所から復帰する時期などについては発表があるかもしれません。

こんな事故が起きてしまっては、ライブどころではありませんからね……

とりあえず治療に専念してほしいと思います。。。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*