MAKIDAI(マキダイ)の北海道事故の現場や犯人は?原因や今後の活動はどうなる

Pocket

今日の夜中に起きた、EXILEのMAKIDAI(マキダイ)の交通事故。

「肋骨を骨折するほどのものだった」ということで、もし当たりどころが悪かったら……と考えたら、本当に危ない事故でしたよね(´・ω・`)

犯人は一体誰なのか……というところが不明なので、今回は現場はどこにあるんだろう?

スポンサーリンク

交通事故の現場は?

交通事故の現場についてですが、ニュースでは「北海道七飯町西大沼の国道5号」という発表がありますよね。

ちょっと地図を調べてみたんですけど、ここは一本の道で左右が木で囲まれている場所があったり、近くに沼があったりする場所だったみたいなんです。

天気が良ければ見通しが悪いということも起こりにくい場所なんじゃないかな……と思ったのですが、この日は雨+夜中だったということなので視界が悪かったのかな~と思います。

地元だけど、昨日は日中この時期珍しく雨。
夜、急に雪になったから、
路面はスケートリンクみたくツルツルの上に雪がかぶった感じだったと思う。

雪道なれてる人でも滑る嫌な路面だから、
慣れてない人は運転大変だったと思う。

引用元:Yahoo!ニュース

交通事故の原因は?

交通事故の原因は、北海道の道路が凍っていたことによるアイスバーン

上にも書きましたが、この日は冬にしては珍しく「雨」が降っていたということなんですよね。

それが夜の気温で凍ってしまい、地面がツルツルになってしまったのが原因だと言われています。

そういえば、北海道って昨日あたりからかなり吹雪いていて、飛行機なんかも止まっていましたよね……

急に欠航になったもんだから、避難所みたいに空港で過ごしていた人も多かったのだとか。

たしかにこれだけひどい雪だったら、視界も悪くなりそうですし道路が凍っちゃうのも分かりますよね。

MAKIDAI(マキダイ)の事故の犯人は?

MAKIDAIを事故に遭わせた犯人についてですが、全く情報が無いみたいなんですよね……

これってアレですかね、当て逃げってやつ(´・ω・`)

ニュースの文面では「MAKIDAIさんが同乗していた車が事故に遭った」というようにしか書かれてないので、視界が悪かったのを良いことに当たってからすぐに逃げた……ということが考えられそうなんですけど。。。

実際、この前にも起きたノンスタ井上の当て逃げの時だって、相手の運転手に全治二週間の捻挫を与えてしまったなんていうことが言われています。

人気お笑いコンビNON STYLEの井上裕介(36)が11日午後11時45分ごろ、乗用車を運転中にタクシーを追い越そうとしたところ衝突、そのまま逃走したことが発覚した。相手の運転手はねん挫するなど全治2週間のけがを負ったという。

引用元:excite.co.jp

当て逃げだけで捻挫させられるなら、事故と分かっていてもその場から離れれば大丈夫……とでも考えていたんでしょうか(´・ω・`)

でも、肋骨を骨折させるくらいの事故で当て逃げっていうのも考えにくいとは思うんですよね(。ŏ﹏ŏ)

捻挫とは訳が違いますが、事故った時の衝撃が肋骨に集中してしまったのかな……という予測ぐらいしか立てられない。。。

もしかすると、ニュースに載っていないだけで普通に話し合いをしている最中だということも考えられますので、犯人については勝手な予想ということでお願いしますm(_ _)m

今後の活動はどうなる?

とりあえず、12月24日と25日に行われる予定だった「PKCZ」の札幌公演は中止になったということですね

新幹線で函館へ向かい、そこから車で札幌に向かう途中に接触事故に遭った。24、25日の同公演は中止が発表された。

引用元:Yahoo!ニュース

急な中止ということだったので、ツイッター上では心配している人たちのツイートが目立つように感じます。

事故で無事だったのが、ひとまず安心できる要素であることは間違いありません。

また、肋骨骨折によって今後の活動にも支障が出てくることが予想されます。

直近では、1月13日にナゴヤドームで行われる「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016 ”METROPOLIZ”」ですね。

これは一緒に乗っていたメンバーに対するものなのでしょうか?

肋骨を骨折となると、程度によりますがヒビが入っただけで2~3週間くらいの期間が必要になる……というように言われているので、少なくとも1ヶ月くらいは安静にしてないといけないような気がします(´・ω・`)

まとめ

MAKIDAI(マキダイ)の交通事故について見ていきました。

犯人についての情報が全く無いのも怪しいなぁ……と思ったのですが、今は調査中だから伏せているだけなのかな?とも考えられるんですよね。

なので、あまり深追いはしなくてもそのうち情報が公開されると思います。

アイスバーンって、怖いですよね(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*