SMAPの宿泊した温泉旅館「兵衛向陽閣」!アクセス方法やおすすめプランまとめ

Pocket

スマスマ最終回の5人旅のコーナーで話題になっている温泉旅館「兵衛向陽閣」。

創業700年というキーワードに惹かれただけで泊まったということだったのですが、放送後はかなりアクセスが集中してサイトに入れない……という状況が続いています。

一体どんなプランがあるのか見れないのが悲しい(´・ω・`)

そこで今回は、温泉旅館「兵衛向陽閣」のおすすめ宿泊プランをまとめてみようと思います!

スポンサーリンク

SMAPが泊まった創業700年の老舗温泉旅館・「有馬温泉 兵衛向陽閣」のアクセス方法

ここへ行くには

  • 公共交通機関

という手段だとスムーズに行けそうですね。

ということで、ここでは2つの行き方について紹介していきます。

「有馬温泉 兵衛向陽閣」へ公共交通機関(電車)で行く場合

公共交通機関なら兵庫県に行くようにすればいいので、とりあえず新幹線が止まることが多い新神戸駅からの行き方について見ていきましょう。

  • 新神戸駅の「北神急行線 (各停)谷上行」に乗って谷上駅まで行く
  • 谷上駅から「神戸電鉄有馬線 (各停)三田行」に乗って有馬口駅まで行く
  • 有馬口駅から「神戸電鉄有馬線 (各停)有馬温泉行」に乗って有馬温泉駅まで行く

という方法で行くことが可能です。

乗り換えは3回必要……ということになるんですね(・へ・)

そこから歩いて約5分なので、ここからはスマホの地図などを使って行くようにしましょう。

たぶん案内図なんかもあるとは思いますが……

歩いていけるっていうのが、田舎者の僕としては嬉しい点です(´・ω・`)

「有馬温泉 兵衛向陽閣」へ高速道路(車)で行く場合

「有馬温泉 兵衛向陽閣」へ車で行く場合は、中国自動車道を使っていく方法が便利です。

ここでは単純に行き方を考えるために中国自動車道のみを使った方法について書いていきます。

中国自動車道の「都市高西宮山口南」県道98号線方向に向かって降りたあと、まっすぐ進めば目的地の旅館に到着します。

180台分の無料駐車スペースがあるということなので、関西地方ならもしかするとこちらの方が便利がいいのかもしれません。

温泉旅館「兵衛向陽閣」のおすすめプランは?

ネット上で予約できるプランは「お値打ちプラン」と冬季限定の「黒毛和牛しゃぶしゃぶ鍋プラン」

今の時期でおすすめなのは、やっぱり冬にしかやっていないしゃぶしゃぶ鍋プランですね(´・ω・`)

ちょっと贅沢に過ごしたいなら、蟹やあんこうなどの冬の味覚を存分に楽しむことができる「満喫会席プラン」がありますね!

旅館への予約はホームページからできるので、予約で一杯にならないうちに攻めておくことをオススメします。。。

有馬温泉 兵衛向陽閣

ちなみに、SMAPの5人が利用したプランは番組限定の「スマスマ5人旅スペシャルプラン」

これは期間限定ということだったので今は無いみたいなんですけど、もしかすると最終回ということなので復活するかもしれませんね(・へ・)

まとめ

SMAPの宿泊した有馬温泉旅館「兵衛向陽閣」について見ていきました。

冬休みや春休みの思い出づくりにいかがでしょうか?

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*