スマスマ最終回ソフトバンク(softbank)CMの動画や感想を調査!

Pocket

スマスマ最終回の中で放送された、SoftBankのCM。

特別編ということで今夜限りの放送だったのですが、1分近いCMだったのでTwitterではかなり話題になっているようです。

そこで今回は、スマスマ最終回で流れたSoftBankのCMの動画や感想を調査してみました!

スポンサーリンク

スマスマ最終回のソフトバンクCMの動画は?

たぶん一番最初にあげられていた、SMAPの特別編CM。

恐らくすぐにYouTubeなんかでも誰かがあげてくれるんだろうと思いますけど、とりあえず見たいという人はここから見るといいですね。。。

お父さん犬の「さよならじゃないよな」という言葉、なかなか深い……

この演出はかなりうまいなぁ~と思いますね。

「一度だけのもの」っていうのも、なんだかオツです(´・ω・`)

解散は悲しいけど……

スマスマ最終回のソフトバンクCMを見た感想は?

このCMによるネットの反応なんですけど、はじめてソフトバンクが褒められているのを見た、という人まで出ているくらい好評なようです!

ネット上だとソフバンって悪いイメージが蔓延しているような感じですけど、今回の件で株を上げたんじゃないかな~と思いますね。

メンバーの契約が切れているはずなのに、それでも視聴者のためを思ってCMを流す心意気もスゴイ!という意見も。

このCMを通して考えさせられるのは、SMAPというグループがどれだけ大きな影響を及ぼしていたのか……ということですね。

たしかにSMAPは、年代問わず誰でも知っているような圧倒的な存在。

あまりファンではないけど最終回だからとりあえず見ておく……という人にとっても、心に刺さるものがあったのではないでしょうか?

僕もスマスマ見ていましたけど、放送が終わってからもなんかやっていたみたいですね……

最終回直後にこのようなCMを流すって、完全に狙っているような気がしますΣ(・∀・;)

まとめ

スマスマ最終回で放送されたソフトバンクのCMが話題になっていたので、感想などを調査してみました。

なかなか粋な計らいをしてくれたもんだ、と感心してしまいますね(´・ω・`)

番組を見ている分だと「昔は仲良かったんだなぁ……」と、しみじみ感じてしまいます。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*