ちゃんみな(JKラッパー)の高校や彼氏が気になる!母親の経歴がスゴイ

Pocket

12月29日放送の「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2016」に出演する、現役JKラッパーのちゃんみな。

「練馬のビヨンセ」とも呼ばれる彼女ですが、あまりテレビに出演したことがないため『この子だれ?』と思う人も多いかもしれませんよね。

僕も番組予告を見て初めて知ったのですが(´・ω・`)

ということで今回は、JKラッパーちゃんみなのプロフィールなんかを調べてみましたよ!

スポンサーリンク

ちゃんみなのプロフィール


本名乙茂内 美奈(おともない みな)
生年月日1998年10月14日
年齢18歳
生まれ韓国
現在の在住地東京都練馬区

ちゃんみなの本名は乙茂内美奈

名字の読み方は「おともない」というらしい。。。

おともうちじゃないのか(´・ω・`)

全国に70人くらいしか存在しない、かなり珍しい名字だそうですね……

たしかに、僕も今まで生きていてこんな苗字の人とは会ったことないなぁ(。ŏ﹏ŏ)

ラップを始めたきっかけは、過去に受けたイジメによるものなんだといいます。

日本の小学校に入ったは良いものの、校内でのイジメが原因で引きこもってしまったらしいんですよ。

そこでたまたま聞いていた「BIGBANG(ビッグバン)」の音楽に衝撃を受けて、ラップと出会った……ということでした。

けれど、ハーフで日本語もうまく話せないから、いじめに遭っていたんです。池に落とされたり、買ってもらったばかりのランドセルをグシャグシャにされたり。そんなとき、部屋に籠って聞いていたのが『BIGBANG(ビッグバン)』。衝撃を受けましたね。こんな音楽があるんだって

引用元:buzzfeed.com

そこからラップに行こうってなった経緯が気になる……

BIGBANGって言ったら、音楽でアジア各国を渡り歩いているくらい有名な人たちですよね?

僕はあまり音楽とかを聞かないんですけど、アーティスト名としては聞いたことあるくらいですし。。。

ラップ調の歌って、BIGBANGにあったのかなぁ……

ちゃんみながメディアに出演する時に使っているものとしては、ディスラップがあるみたいですね。

上のMCバトルでも、これを使ってラップしている動画がありました。。。

その名の通り「出演者をディスる歌詞」でラップを作るというものなのですが、ちょっと前に「櫻井・有吉THE夜会」に出演した時にはこんな感じで自己紹介をしていたのだといいます。

ちゃんみなは「Hey Yo 私がちゃんみな コレがJKラッパー THE夜会に参上した」とラップで自己紹介。続けて「有吉さんも好き 櫻井さんも好き だけどお前ダレ?目の前のハゲ!」とゲストの小峠英二に対しディス(批判する)ラップを披露。その後も小峠へのディスラップで番組を盛り上げた。

引用元:mdpr.jp

完全に小峠をいじっている感じ(。ŏ﹏ŏ)

練馬のビヨンセというだけあって、見た目とか体型的にビヨンセに近づけているフシがありますね。

さんまのテレビ番組に出てくる時のメイクなんかはスゴイですよ……

出演者の中でも際立っているように感じます。

普段からこんなメイクばかりなのかな?と思ったのですが、そうでもないみたいなんですよ。

Twitterとかで他のメイクをしている画像なんかが上がっているんですけど、こっちはかなりカワイイ感じに仕上がっていますよね( ̄ー ̄)

番組予告を見た時は一瞬「ギャル系?」って思ってしまったのですが、本人はかなり緊張していたみたいなんです。

もしかすると、見た目とのギャップがあって面白くなりそうな予感はありますね。。。

ちゃんみなの高校はどこ?

ちゃんみなは現役JKラッパーということを公言しているため、いったいどこの高校に通っているんだろう……?と気になる人も多いですよね。

とりあえず「練馬のビヨンセ」というように言われているので、練馬区にいることは分かります(´・ω・`)

練馬区の公園で撮っているという写真もありますね。

ラッパーって感じ(。ŏ﹏ŏ)


引用元:buzzfeed.com

なので、とりあえず高校は練馬区内のところに通っているんじゃないかな~と思うんですよね。

これだけ全面に地元愛を出している人も少ないような気がしますし(´・ω・`)

でも、高校と言ってもいろいろありますよね。

ちゃんみなほどラップに力を入れている人であれば、高校に毎日通う暇も無いような印象があるんですけど、どうなんでしょうか(。ŏ﹏ŏ)

とにかく、そんなことを考えていると普通の高校に通っているような感じはしないんですよね。

通信とか夜間とか、そっち方面で通っているんじゃないかな~と思います。

練馬区でそのような時間の融通がきく高校といったら、鹿島学園あたりになるのかな?と思いますが……

東京都内だったらいくらでも通信制高校はありますし、普通に全日制に通っていることだって考えられますからアテにはなりませんね(´・ω・`)

ちゃんみなは母が韓国人のハーフ!

ちょっと日本人離れした目元だな~と動画を見た時に感じて、「もしかしたらハーフなのかな?」と思って調べてみたんですけど、どうやら

  • 父が日本人で母が韓国人

のハーフというなんですよ!

両親と並んで写っている写真なんかがあったら良かったんですけど、そういったものは無いみたいです(´・ω・`)

ただハーフと言うだけではなく、ちゃんみなは3歳までは韓国に住んでいて、その後は韓国と日本とアメリカを行き来するような生活を送っていたらしいんですよ。

親は一体、なんの仕事をしているんだろう……?と思って調べてみたんですけど、ちゃんみなの母はバレリーナをやっているということです。。。

バレリーナをやっているっていうことは、その関係で各国へ飛び回るような生活をしていたのかな?

こういった人と出会えてしまう日本の父親もすごそうな人という印象もありますけどね(´・ω・`)

そういうこともあって、ちゃんみなは日本語と韓国語と英語を話せるらしいんです。

トリリンガルってやつですね( ̄ー ̄)

個人的に、そういった「複数言語を話せる人」ってかなり憧れちゃうので『うらやましいなぁ……』と思ってしまいます( ̄ー ̄)

ちゃんみなに彼氏はいる?

ちゃんみなに彼氏はいるのかな~と思って調べてみたんですけど、特にそういった情報は出ていないみたいですね。

まあテレビへの露出なんかも最近になって増えてきたっていう感じですし、彼氏の情報が出てくるとしたらもうそろそろなのかな……と思いますが(。ŏ﹏ŏ)

直接は関係ないことなんですけど、ちゃんみなって誰とでも仲良くなれる性格をしていそうですよね。

沖縄にいる時に撮ったプリクラなんかがTwitterに上がっているみたいなんですけど、普通にラップ仲間と仲良さそうにしているのが伝わってきます( ̄ー ̄)

普通に社交的な性格をしていそうですし、公表していないだけで彼氏はいそうだな~と思いますね(´・ω・`)

まとめ

ちゃんみなのプロフィールなどについて見ていきました。

調べていくうちに母親の経歴がスゴかったりラップが面白かったり……なんていう発見があったので、ちょっとファンになってしまった感がありますね( ̄ー ̄)

新曲ができるたびにYouTubeにアップされているので、気になった人はちゃんみなのラップを聞いてみてくださいね!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. あめり より:

    ちゃんみなのTwitterのやつなんですが、happybirthday…のやつの写メめっしと言う子です。言うか迷ったんですが、念のため。
    この記事面白かったです。
    ありがとうございました(^^)

    1. hadamo より:

      コメントありがとうございます!

      ちゃんみなの相方ですよね?同級生っていうことは、同じ高校にいるのかな~と思いますね(。ŏ﹏ŏ)

      1. あめり より:

        親友らしいです!!
        そ〜なんですかね??

        1. hadamo より:

          いや、僕の勝手な想像です(笑)

          昔からの親友で同じ道を行っているのって、なんだかロマンがあるように感じます(・∀・)

          1. あめり より:

            なんかラッパーとシンガー?っていいですよね笑

コメントを残す

*