根津甚八の死因は目や甲状腺のがん?右眼下直筋肥大は原因なのか

Pocket

今から6年ほど前に俳優を引退した、俳優の根津甚八。

今はどんな生活を送っているんだろう……?と、気になっていた人も多かったんじゃないのかな~と思いますが、29日になくなったというニュースがありました。

亡くなった原因についてはハッキリとしていないため、そのあたりを気になる人も多そうですよね。

そこで今回は、元俳優の根津甚八が亡くなった理由についてなどを見ていこうと思います。

スポンサーリンク

根津甚八の死因は甲状腺のがん?

根津甚八が亡くなった原因についてですが、おそらくガンによるものなんじゃないか……ということを言われているみたいですね。

ニュース元では右眼下直筋肥大を発症ということで引退した……というように書かれていましたが、実は引退する時に明確な理由を話さなかったらしいんですよ。

根津さんは右眼下直筋肥大を発症するなどして、10年に俳優を引退した。

引用元:livedoor.com

もしこれが本当に理由ということなら、この症状が亡くなった理由と関係がある……という考え方になりそうですよね。

下直筋肥大が起こる理由については様々あるらしいのですが、代表的な疾患としては甲状腺疾患が挙げられるということでした。

甲状腺機能障害があり複視が見られたら、甲状腺眼症を疑います。ただし、機能が正常である場合や全身症状に先行して起こることもあります。

引用元:healthpress.jp

ここの機能が低下することにより引退を決め、その後ガンに繋がったんじゃないのかな……というように思ってしまいそうです。

もちろん転移性腫瘍としての話なので、目そのものにあった疾患が原因ということもありえます。

うつ病も併発して、車椅子で生活していた……という話は、引退してからもずっと語られていましたよね。

過去には6回も手術を受けて、それでも治らなかった……という記事もあるくらいですし、かなりやっかいな病気にかかっていたのかな……と思いますね(´・ω・`)

でも、2015年には一度映画に復帰していた……なんていう話も聞きますよね。

「GONIN サーガ」ではかなり老けたようにも見えましたが、見事な演技をしていたという意見が多く見受けられます。

引用元:sankei.com

急な話だったので、告別式などの日程も今から決めることになるんでしょうけど……

いったいどこで行うのでしょうか……

⇒ 根津甚八の葬儀や告別式の場所はどこ?お別れ会の日程や時期をチェック

追記
根津甚八が亡くなった理由についてですが、肺炎のためという情報が入ってきました。

肺炎に至るまでの病気については不明なのですが、最終的にはこのような形で息を引き取った……ということのようです。

Twitterの反応は?

年末にまた大きな人を亡くしてしまった……ということで、Twitterを中心として訃報を悲しむ声が上がっていました。

特に年代が同じ人からのものが多いみたいですね。

昔出演していた作品に対する思い出なども、一緒に出ていますね。

まだ69歳ということだったので、やっぱり亡くなるにはまだ早いですよ……

まとめ

根津甚八が亡くなったというニュースがあったので、その理由などについて見ていきました。

俳優を引退してからは表に出てくることはあまりないように思ったのですが、晩年はガンと戦っていたのかな……というようにも思ってしまいそうです。

ご冥福をお祈りします。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*