根津甚八の葬儀や告別式の場所はどこ?お別れ会の日程や時期をチェック

Pocket

元俳優の根津甚八が亡くなったというニュース。

前回は亡くなった原因はガンによるもの?ということで記事を書きましたが、次に気になってくるのは「葬儀やお別れ会などはいつやるんだろう?」ということですね。

⇒ 根津甚八の死因は目や甲状腺のがん?右眼下直筋肥大は原因なのか

境地版の大きなニュースと言っても過言ではないくらいなので、一般開放される可能性もありそうです。

そこで今回は、根津甚八のお別れ会などの日程は決まっているのだろうか?ということについて見ていこうと思います。

スポンサーリンク

根津甚八の葬儀の場所はどこになる?

根津甚八の葬儀に日程についてですが、今のところ未定となっているようです。

今日の18時ごろに出たニュースなので、そのあたりの日程調整なんかも全然決まってないのも仕方ないですよね。

じゃあせめて葬儀の場所はどこになるんだろう?ということについてですが、実家がある場所になるんじゃないかな……というように思いますね。

生まれが山梨県都留市という場所である、ということが分かっているので、おそらく葬儀の場所なんかはこのあたりになるんじゃないのかな~と予想したのですが、これは公式な発表が出てからでないと断言できません。

都留市で葬儀場を検索してみると、

  • ハート・ホール都留
  • シティホール都留
  • アピオプラザ都留

あたりがあるようです。

市でも斎場を開いているということだったのですが、著名人ということもあるのでそこでは厳しいのではないか……と思いますね。

全く別の場所になる可能性も、無くはありません。

根津さんのいた事務所が東京都渋谷区にあるので、そちらのほうで執り行われる可能性もありますし……

どちらにせよ、場所については喪主がどうするかということを決めると思うので、そちらの判断に任せたほうが良さそうですね。

告別式やお別れ会はどうなる?

また、多くの人が参列するであろう告別式についてですが、これは東京で行われる可能性が高いと思います。

多くの芸能人や著名な人たちが参列するとなることは容易に想像できるので、とにかく集まりやすい場所になるんじゃないかな……という簡単な考えですが。

有名どころで上げるなら、青山葬儀所がありますね。

多くの弔問客が行きやすい立地にあるというのもあるのですが、都営斎場で規模が一番大きいということで有名だからです。

これまでも美空ひばりなどがここで告別式を執り行った、ということがあります。

その時に訪れた人の数は40000人以上。

これだけ多くの人が訪れるとなれば、立地が良くて行きやすく大きな会場にすることは確実ですよね。

美空ひばりさんの葬儀には、40000人以上の方が弔問に訪れたと言われています。

引用元:life-support-plus.com

過去に有名人が数多く利用したというステータスな面から見ても、ここで行われる可能性が高いと思われます。

まとめ

根津甚八の告別式や葬儀の場所はどこになるんだろう?ということで見ていきました。

葬儀の場所は出身地である

  • 山梨県都留市

で、、告別式(お別れ会)は著名人も行きやすく過去に有名人が数多く執り行った場所とされている

  • 都内の青山葬儀所

なんじゃないか、と思いますね。

年末にかけて、大きな人が亡くなっているというニュースが続いています。

ショックが続かないような年の越し方ができるよう、今は祈ることしかできませんね……

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*