スマスマ打ち上げでSMAPが送った豪華景品の中身は何?不参加の理由とは

Pocket

フジテレビで20年間に及ぶ長期放送が終了した、SMAP×SMAP(スマスマ)。

放送終了後は打ち上げがあったみたいなんですけど、当のSMAPメンバーはやっぱり参加しなかったということです。。。

こんなに長くやっていた番組なんだから、顔を出すくらいのことをしたら良かったのに……と思います。

ところで、ニュース記事を見ていると気になる文面が。

顔をだすことは無かった代わりに、豪華な景品がスタッフに送られたのだといいます。

これっていったい、どんな内容のものなのか、気になってきますよね(。ŏ﹏ŏ)

そこで今回は、「スマスマ」の打ち上げにSMAPから送られた豪華景品の中身について見ていこうと思います。

スポンサーリンク

スマスマの打ち上げでSMAPが送った豪華景品の中身は何?

SMAPメンバーが送った商品についてなんですけど、これについては詳細が明かされていないんですよね。

一つだけ明かされているのは、「20年間苦楽をともにしたスタッフへの豪華なものであった」というもの。

関係者によると、打ち上げの席で開催された催しの景品としてSMAP名義の品が届き、「豪華なものだった」と明かした。

引用元:Yahoo!ニュース

商品というように断言していないところを見ると、モノとして残るものではないんじゃないか……?という予想ができますよね。

この打ち上げに参加した人数は、スタッフのみで100人前後。

全員に配るとしたら、「豪華な品物」をひとりひとりに用意していたのでは間に合いません(´・ω・`)

せいぜい参加賞くらいの小さなものでも、SMAPなら豪華なものを用意するに決まっている……

勝手な想像ですが(。ŏ﹏ŏ)

打ち上げと言ったら、忘年会的なノリで行うものだと思いますから、おそらく豪華な景品は食品関係なんじゃないかな~と思います。

他のサイトでも「忘年会とか打ち上げに用意すべき商品は何が良い?」というものに対しては、グルメセットなどが多く紹介されていますし。。。

みんなで食べられるものとして例を上げるのであれば、やっぱり松阪牛とかの高級ブランドなのかな……

二次会 景品 松阪牛 忘年会

なんか、調べて気づいたんですけどこういった商品って2次会なんかでも使われること多いんですね……

2次会まではあんまり参加したこと無いから、知らなかった(´・ω・`)

何持っていったらいいのかっていう勉強になりますね。。。

Twitterの反応は?

参加したスタッフからは「楽しかった」というツイートががありますね。

スタッフの間にある信頼の強さがにじみ出ているような気がします。

景品についてのものはあまり目立たなかったのですが、SMAPが打ち上げに参加出来なかったのは「事務所からの圧力が原因なんじゃないの?」というコメントが。

SMAPのメンバー間にあった軋轢なんかも気になってきますけど、今となっては「どうして解散になったの?」という真相が分かりませんよね……

数々の憶測が広がってしまっているので。。。

これがメンバーがしてやれる最大限の感謝の気持ちだったのなら、それはそれで粋なはからいだと思いますけどね(´・ω・`)

まとめ

スマスマ打ち上げでSMAPが送った豪華景品の中身はなんなんだろう?ということで見ていきました。

100人規模の打ち上げだったということなので、たぶん食べ物系なんじゃないかな~と思いますね(´・ω・`)

それにしても、結局後味の悪い解散の仕方となってしまいました……

どうにかならなかったのかな(。ŏ﹏ŏ)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*