岡村隆史の交通事故の原因や港区高輪の現場はどこ?被害者の怪我の容態は

Pocket

ナインティナインの岡村隆史が交通事故を起こしたというニュースがありました。

先日のノンスタ井上の時から交通事故に対するネタが多くなってきているように感じるのですが、今年最後にも似たような話題が出てきてしまいました……

今回は、事故が起きた現場や原因な度について見ていこうと思います。

スポンサーリンク

ナイナイ岡村隆史が事故を起こした現場はどこ?

岡村が事故を起こした現場についてですが、「港区高輪2の丁字路」ということが書かれていたので、そのあたりにあるんじゃないかな~と思いますね。

調べてみるとそんなに丁字路は多くないので、とりあえず駅に近いところなのかな……と予想します。

他にも合流地点が多くあったんですけど、どれも道が狭い……

いちおう、境目のところの大きそうな丁字路なんかも見てみましたが、そこでも信号機がないような場所となっているところが多いみたいなんですよ。

歩行者専用の通り道があるからまだマシかな……と考えたのですが、これが先程の道みたいになれば事故が起こってしまうのも仕方ないのかも……って思ってしまいそうです。

岡村隆史が事故を起こした原因は?

事故が起きてしまった原因についてですが、おそらく見通しの悪さが一番の原因なんじゃないかな~と思いますね。

上の地図写真を見てもわかると思いますが、高輪2丁目の現場になりうる丁字路ってほとんどの道が狭く、歩行者に気をつけないと行けない作りっとなっています。

それに加えて夕方に起きたものだということも判明しているので、なおさら周りの状況を把握しにくい時間帯だったんじゃないか……?と思うんですよ。

昨日の東京の天気は晴れだったみたいですけど、それがかえって太陽の反射光みたいな感じになって視界を妨げていた……なんてことも考えられそうです。

被害者の状況についてなんですけど、事故を起こしたと言っても相手には大きな怪我はさせていないということでした。

腕を打撲する程度の軽傷、みたいですね(´・ω・`)

その後の対応も真摯に行っていたということだったので、当て逃げなんかよりは全然誠意のあることだと思います。。。

Twitterの反応は?

最近の芸能界では交通事故が起きるのが多いな……ということが言われていますね。

芸能界の中ではせいぜいノンスタ井上くらいなもんだと思っていたのですが、こうも続いてしまうと「こういったネタならみんな注目するんでしょ?」みたいな風潮が出来上がってしまいそうですよね。

二番煎じというか、なんというか……

岡村「も」と言っているあたり、なんだかなぁ……って思ってしまいそうです。

もちろん交通事故はあっちゃいけないと思いますけど、名が知れ渡っている人が起こしてしまうとイメージダウンにつながりやすいですからね……

もしこれが普通の一般人だったら、何もニュースにならないんだろうなぁと思います(。ŏ﹏ŏ)

まとめ

岡村隆史が交通事故を起こしたというニュースを見ていきました。

交通事故がおきたであろう現場なんかを見ていると、かなり道が狭いところが多いな……という印象を受けますね。

その後の対応が真摯だったこともあるので、事故を起こしたとはいえノンスタ井上よりは評価が下がらないんじゃないかな~と思います(。ŏ﹏ŏ)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*