苅羽悠(かりわゆう)の自転車事故で慰謝料はいくら?歩行者への賠償金や今後はどうなる

Pocket

ラストコップにも出ているという俳優・苅羽悠

画像を見ても誰なんだろう……という感じなんですけど、俳優がぶつかった相手を亡くさせてしまったということでかなり話題になっているようです。

自転車事故で人を亡くしてしまうのって、保険とかもないのでかなり大きな額になってしまいそうですよね(´・ω・`)

そこで今回は、苅羽悠が起こした自転車事故で賠償金はいくらになるんだろう?ということについて見ていこうと思います。

スポンサーリンク

苅羽悠の自転車事故で賠償金や慰謝料はいくらになる?

自転車と歩行者の衝突による交通事故で、歩行者を意識不明にさせてしまった……という前例があるみたいですね。

その時の賠償金は、合計9500万円

約一億近くのお金を支払わなければならない……というものみたいでした。

当時11歳だった少年は帰宅途中、ライトを点灯しマウンテンバイクで坂を下っていたが、知人と散歩していた女性に気づかず、正面衝突。女性は突き飛ばされる形で転倒し、頭を強打。一命は取り留めたものの意識は戻らず、4年以上が過ぎた今も寝たきりの状態が続いている。

引用元:cyclist.sanspo.com

この記事でびっくりしたのが、未だに昏睡状態のまま眠っているということ。

亡くなったわけではないのでまだ救いがあるのかも……と思ってしまいそうですが、それでも高額の賠償金が出されてしまっているというのは事実です(・∀・;)

ということは、今回苅羽悠が起こした事故の場合は、これ以上の賠償金が出てしまうことが予想されます。

最初の方にも書きましたが、自転車の任意保険なるものに入っている人ってそんなにいませんからね(´・ω・`)

僕だって入っていませんし。

保険無しで亡くなった場合の賠償金については「1億以上は確実、上限は基本無し」みたいな印象があります……

それでも一応で決めるなら、3億はくだらないくらいの金額になってしまうんじゃないかな……と思います。

苅羽悠の今後の俳優活動はどうなる?

苅羽悠の今後についてですが、おそらく俳優業はしばらく休止するんじゃないのかな~というのが普通の考え方ですよね。

とりあえず今のところ、警察から逮捕される前提で事情聴取が取られているみたいですし……

警視庁麻布署は、自転車に乗っていた飲食店従業員の苅羽悠(かりわ・ゆう)さん(32)=東京都渋谷区=から重過失致死容疑を視野に事情を聴いている。

引用元:Yahoo!ニュース

というか、これ見て思ったんですけど苅羽悠って飲食店の従業員だったんですね(´・ω・`)

俳優でラストコップに出ているっていうくらいだから、てっきりそっちが専業だと思っていたんですけど……

もしかして、俳優になって日が浅いからエキストラ的な立ち位置位にいたっていうことなのかな?

だからバイトと本業の俳優を掛け持ちしていたのか?と考えると、メチャクチャ忙しい日々を送っていたんだな~と想像してしまいます(・∀・;)

でも、今回のような事故を起こしてしまっては元も子もないですよね……

どちらの仕事も一旦諦める、くらいの心持ちでないとダメなような気がします。。。

Twitterの反応は?

今回の事故を受けて、苅羽悠の俳優としての今後の活躍は厳しくなってくるんじゃないのか?という意見が多く見受けられます。

歩道を走っていたということなので、そういったことを考えても過失は苅羽悠にありそうですよね。

たぶん保険には入っていないような気がするので、これからの遺族の対応によっては……と考えると、シビアなものになって来る可能性が高いです(´・ω・`)

やっぱりルールは守ったほうが良いっていうことですね。

特に人身に関わることについては。。。

あとは、苅羽悠本人も「まさかここまでの事故になるなんて……」と思っているかも?という意見も。

自転車でここまでなるなんて、確かに日常的に使っていたら僕も思わないかも……

高校とかはチャリ2台で通っていたので、もしかしたらこういったこともあり得たのかな(・∀・;)

まとめ

苅羽悠(かりわゆう)の自転車事故で賠償金はいくらになるのか?ということで見ていきました。

おそらく3億円くらいは余裕で出てしまうんじゃないかな~と思ったのですが、相手方や事故の起こり方などもあるため、そのあたりは予想ということで……

こんな事故が起こらないように、もっと自転車を厳しく取り締まってもいいんじゃないかな……と思うんですけどね(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*