渡辺直美がぐるナイのゴチに選ばれた理由は?なぜ新メンバーになったのか

Pocket

ぐるナイの「ゴチになります!」の新メンバーに、渡辺直美がレギュラーとして発表されました!

ゴチ初の2人加入という試みの中で決まったのですが、どうして渡辺直美が選ばれたんだろう……?と気になった人もいるかもしれませんよね(´・ω・`)

そこで今回は、渡辺直美が選ばれた理由について見ていこうと思います。

スポンサーリンク

渡辺直美はどうしてゴチに選ばれた?

渡辺直美がゴチに選ばれた理由について、ネットの意見を見ながら3つの理由を考えてみました。

それぞれについて見ていきましょう。

女芸人の枠が今まで無かったから

まず最初に思ったのは、今までのゴチのレギュラーには女芸人という枠が存在してなかったからなんじゃないかな~と思います。

これまでは女優を中心に新メンバーとして加入させてきたぐるナイのゴチですが、見ている人からは「また似たようなキャスティングを……」というマンネリ感が出てきているようなんですよ。

ずっとそんな感じで進んでしまっていたら、たしかにつまらなさが出てきてしまうのも分かる気がします。

個人的には女優さんでもいいんじゃないの?と思っていたんですけどね(´・ω・`)

どうやらなんか場の盛り上がり方に欠けるというか、芸人にしか出せない空気っていうのが少なくなっている……というものが目に見えているらしいんです。

実際に見ていた人からは「これからのゴチは面白くなりそう!」というものがちょくちょく上がっていたので、芸人という枠を取り入れるために2人を確保したんじゃないかな~と思います。

最近になって人気が出てきたから

まあこれは今回の新メンバーに限ったことじゃないと思うんですけど、波に乗っているということは確実ですよね。

大晦日の紅白にはゲスト的な立ち位置で出演していましたし(。ŏ﹏ŏ)

人気が出てきた理由ってよく分からないんですけど、たぶんトーク力なんかも買われ始めてきたからなんじゃないかな~と思います。

やっぱり、話せる芸人って残りますよね(´・ω・`)

最近では出演する番組が右肩上がりで伸びており、2017年からも多くのCMテレビのレギュラーに抜擢される可能性があるんですよ。

番組のスポンサーって有名になりだしている人に対しては惜しまず投資するように感じるので、そういった意味でも人気になり始めているんじゃないかな~と思いますね(´・ω・`)

視聴者と番組にやさしいキャストを考えた結果?

視聴者からは面白く見てもらえるし、番組的にも扱いやすいキャラだから……という理由も考えられそうです。

見ている人にとっては「これからどんな感じでレギュラーメンバーとからんでいくんだろう?」というところが見どころだと思うんですけど、どうせ見るなら面白くやってくれたほうが良いですよね(´・ω・`)

渡辺直美の財力がどのくらいなのか……というところも見れそうですし。。。

番組側からの考えとしては「レギュラー出演ということで経費を安く抑えたいから?」ということも考えられそうです。

後になって人気が爆発して出演料が高くなるなら、今のうちにレギュラー化させておこう……という番組の考えも、もしかしたらあるのかな……なんて思ったり(´・ω・`)

美人を追加したら二階堂ふみと一悶着ありそう……なんていうことも言われているようですし、ちょうどいい立ち位置のメンバーということで選ばれたんじゃないかな~と思いました。

まとめ

渡辺直美がゴチに選ばれた理由について見ていきました。

個人的には「トーク力があるから」選ばれたんじゃないかな~というのが一番の理由だと思ったんですけど、たぶん現実には「番組が扱いやすいキャラだから」というのがあるような気がしますね(´・ω・`)

これから1年間、どのような盛り上げ方をしてくれるのか注目ですね。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*