山手通りで暴走事故が起きた原因は?犯人の動機や現場をチェック!

Pocket

今日の午後に山手通りで起きた、自動車の暴走事故。

今年初と言ってもいいような大きな巻き込み事故だったので、ヤフーニュースのトップにも掲載されるくらい注目されていますね。

7台も巻き込むって、相当ですよ(´・ω・`)

幸いにも軽い負傷者で済んだということだったので良かったですが、犯人の動機なんかがよく分かっていないようなんです。

そこで今回は、山手通りで暴走事故が起きた原因や犯人の動機はなんだったんだろう?ということについて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

山手通りで暴走事故が起きた原因は?

今回の事故の原因についてですが、犯人は「覚えてない」というように言っているみたいなんです。

運転していて覚えてないって……どういうこっちゃ?

これだけ巻き込んどいてそりゃないよって言いたい(´・ω・`)

事故を起こしたドライバーについては現行犯逮捕されたものの、37歳の男というようにしか公開されてないので、原因がハッキリとしていません。

とりあえずネット上で噂されているのは、

  • 運転手が無免許運転だった?
  • 飲酒によって記憶が飛んでいた?
  • 踏み間違えによるパニック?
  • 故意にやっていたけれども罪を軽くしたい気持ちがあるためにシラを切っている

というもの。

無免許や飲酒だったらすぐに分かりますし、そういったことを考えると「実は故意にやっていた」というようにも考えられそうですよね。

踏み間違えが一番現実的なような気もしますけど(´・ω・`)

あとは、運転手とは関係ないという点から言われているものもあります。

見つけた時は僕も意外だったんですけど、「プリウスになにか原因があるんじゃないの?」と言っている人も多いんですよ。

ちょっと気になってプリウスの作りとか調べてみたんですけど、どうやらシフトの作りが特殊ということで戸惑う人も多いんじゃ?と言われていることが判明。

アクセルとブレーキに直接関係あるのかなぁ……とも思いますが、今もこの形式のものに乗っている&普段はあまり車に乗らないようなら戸惑ってしまいそうですよね。

山手通りの事故現場は?

山の手通りでの事故が起きた現場についてですが、中目黒から大鳥神社までの道路で起きていたということでした。

道の割にけっこうな数の車が通っている場所ですよね、ここ。

これだけ密集しやすいところで巻き込み事故なんか起こしてしまったら、負傷者どころか亡くなってしまう可能性だって十分ありますよ(´・ω・`)

事故が起きて2時間くらい経ったときでも、封鎖しているという状況でした。

建物にもぶつかっているようでしたし、大きな事故だったんだな……と思います。

Twitterの反応は?

Twitterなんかを見ていると、「このくらいの事故ではあまり驚かなくなってしまった」と言っている人がそこそこいるようでした。

こんな感じのニュース、最近多いですからね。

そこら辺は仕方ないのかもしれませんが……

こんな事故はあってはならないと思いますが、ニュース慣れしてしまっている人も中にはいるんじゃないかな(´・ω・`)

最近では報道されすぎて高齢者ドライバーが問題視されてきている……というようにも感じますし。

(実際そうなんでしょうけど)

まとめ

山手通りで暴走事故が起きた原因などについて見ていきました。

一番現実的な原因としては「アクセルとブレーキの踏み間違いが原因なんじゃないの?」というものなんですけど、プリウス乗ったことないので配置とかよく分からないんですよね……

一時期はシフトが原因なんじゃないか?と騒がれていた時期もあったくらいですし、こっちの可能性とかも考えられるのではないかな~と思いました。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*