山田美紅羽(やまだみくう)の髪型や衣装がかわいい!画像やセット方法は?

Pocket

TBSの金曜ドラマ「下克上受験」に出演する、山田美紅羽ちゃん。

これまでもいくつかの記事で紹介してきましたが、「そういえば髪型とか衣装について全く書いてないじゃん(´・ω・`)」ということに気が付きました。

予告を見ているだけでも、ドラマで着ている衣装がけっこうかわいいですよね( ̄ー ̄)

そこで今回は、山田美紅羽ちゃんの髪型や衣装などを中心に紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

山田美紅羽(やまだみくう)の髪型や衣装がかわいい!

ちょっとヤンキーな役をやるということもあってか、山田美紅羽ちゃんの今回の髪型はどことなくボサッとした感じですよね。

役作りのために眉毛の上のパッツン前髪……というようになっていますが、これが意外と似合ってる。。。

阿部サダヲさんみたいに「まんまヤンキー上がり」みたいな雰囲気が出ているよりは、マイルドな感じで良いですよね(。ŏ﹏ŏ)

しかし、今時なんでこんな髪型の設定にしたんだろうな~と思ってしまう人もいるかもしれません。

「ヤンキーだからそんな感じにしたんじゃないの?」と思っていたのですが、実はそうではないっぽいんですよ。

調べてみたところ、原作の絵に似せて髪型を作っていることが判明したんです。

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

上の本の表紙と比べても、一目瞭然です(´・ω・`)

ちょうど本の下の方に帯があるので、比較しても「かなり似せているな~」ということが分かると思います。

(「ここまで丸っこくしなくてもいいでしょ」とメイクさんも思っていたのか、イマドキ風にふわっとしたアレンジが効いていますが……)

個人的に思うセット方法についてですが、とりあえず肩の上まで切ってしまって、ふわっとした印象を持たせるようにアレンジすれば良いんじゃないかな~と思います。

文字で見るより、画像の通りに目指したほうが早いですね(´・ω・`)

山田美紅羽の普段の髪型は?

こうなってくると気になるのが、普段はどんな髪型にしているんだろう?ということ。

役作りのために、全く違う髪型にしている子役とかもけっこういますからね(´・ω・`)

ちょっと調べてみると、事務所の公式サイトに載っている画像が出てきます。


引用元:vbp.jp

見た感じ、あんまり変わってないように見えますよね(。ŏ﹏ŏ)

普段から肩より上で髪を切っている、ということになりそう。

じゃあロングヘアーにしているものはないの?と思って調べてみると、こっちはこっちで普通に出てきます。

岩手観光のWEBドラマに出演した時のもので、今から2年前に撮られた写真です。


引用元:diamondblog.jp

こうして並べてみると、美紅羽ちゃんの髪はけっこうクセが強いのかな?と思います。

肩にかかるくらい髪が伸びてしまうと、どうしても毛先がクリンっとなってしまうというか(´・ω・`)

オフィシャルブログをサラッと見てみると、最近ではロングにしているものが見当たらないように感じます。

あんまり長い髪型で過ごすよりも、短めのヘアスタイルでいろいろ挑戦していく……っていう風になりそうですね( ̄ー ̄)

山田美紅羽(やまだみくう)の衣装もかわいい!

また、山田美紅羽ちゃんの着る衣装もカワイイ!ということで話題になっていますね。

3人そろっているこの写真で着ているジャケットも、カワイイを通り越してかっこよさが出ています。

ドラマが始まって、このジャケットを着る回が多く出てきたら、けっこう他の人も着てみたい!ってなりそうな予感がしますね( ̄ー ̄)

普段の地方のお仕事で着ている私服なんかも結構カワイイ感じなんです。

盛岡に来た時のものが、オフィシャルブログに載っていますね。

このブランド!と決めていないような着こなし方ができるのって、子役の特権だと思うんですよ。

雰囲気が違う衣装を着てみたらどんな感じになるのか……という部分が、個人的なドラマが始まるまでの楽しみとなっています(。ŏ﹏ŏ)

まとめ

山田美紅羽(やまだみくう)の髪型や衣装がかわいい!ということで、画像とともに見ていきました。

こうしてみると髪質にけっこうクセがあるように感じますよね(´・ω・`)

これからいろんな髪型に挑戦していくのかな~と思うと、けっこう楽しみになってきます。。。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*