ぷんぷく堂(市川市)の場所のアクセス方法!営業時間やお店情報をチェック

Pocket

夜だけ開く文具店ということで話題となっている、千葉県市川市にあるぷんぷく堂。

夕方5時から開店するということですが、雰囲気がものすごく良いということで評判が広がっているみたいですね~

僕も今年はじめて買ったのが1000円くらいのシャーペンというくらい文房具は好きなので、ちょっと行ってみたいな~という気持ちになりました(。ŏ﹏ŏ)

そこで今回は、ぷんぷく堂の場所へのアクセス方法や営業時間についてまとめてみようと思います!

スポンサーリンク

ぷんぷく堂の場所やお店情報

ぷんぷく堂のある場所は、千葉県市川市にある住宅街。

京成本線の線路沿いに位置する、「スコーグスボー」と呼ばれるいたって普通のアパートの一階にお店があります。

お店情報

住所〒272-0021 千葉県市川市八幡5-6-29
電話047-333-7669
営業時間平日:17時~22時
祝日:12時~19時
定休日水曜日、日曜日
公式サイトhttp://www.punpukudo.jp/main.html

この記事を書いている時はヤフーニュースのトップに載っている時ということもあり、公式サイトへのアクセスができない状況となっていました(´・ω・`)

これじゃアクセス方法を知ることができないじゃん。。。

やっぱり、みんなニュースから気になって公式サイトへ流れているんでしょうね。

最近ではAmazonで個別ストアを開いているので、もし行けないという人でも「こんなものが店内にあるのか~」と知ることができるのがありがたい(。ŏ﹏ŏ)

ぷんぷく堂 メモ 1日100文字したたメモ P-077

ぷんぷく堂の営業時間は?

夕方5時ごろから開店するというぷんぷく堂ですが、営業時間については日にちによって違ってくるということでした。

Twitterを調べてみると

  • 平日:17時から22時まで
  • 祝日:12時から19時まで

となっているようです。

2年ほど前は19時からの開店となっていたようなんですけど、最近になってちょっと早まったらしい。。。

お客さんとか増えたからなのかな~と思いますね(´・ω・`)

ここで注意しておきたいのが、営業日。

上では水曜日と日曜日が定休日となっていますが、第一日曜日だけ祝日時間で営業しているということでした。

公式Twitterでも、営業に関する情報が手に入るのでおすすめです。

Twitterをやっているなら、ぜひフォローしておきましょう(´・ω・`)

ぷんぷく堂へのアクセス方法は電車がおすすめ!

割と遠方からくる人のほうが多いということなので、簡単にアクセス方法なんかもまとめてみます。

ぷんぷく堂へアクセスするのに一番いい手段は、JR東日本と都営地下鉄が通っている本八幡駅から歩いて行く方法。

気軽に停められそうな駐車場なども見当たらないので、この方法しか実質無いと言ってもいいでしょう(´・ω・`)

一応グーグルマップに記載されていたルートを載せておきますが、たぶん道が細いところだと思うんですよね……

千葉街道と京成本線の踏切を超えて、線路沿いを東側に歩いていけばたどり着く感じとなっています。

だいたい10分くらいですね。

東京駅から行くのであれば、津田沼行の総武線に乗れるように目指していくと可能です。

一例を挙げるなら

  • 東京駅から山手線内回りで秋葉原駅まで行き、
  • 総武線・津田沼行に乗り換えて本八幡駅で下車

というようにする方法があります。

このあたりはYahoo乗り換え案内とかの方が詳しいので、時間と照らし合わせて見てみて下さい(。ŏ﹏ŏ)

まとめ

市川市にあるぷんぷく堂のアクセス方法や営業時間などについて見ていきました。

もう一度簡単におさらいすると、営業時間については

  • 平日:17時から22時まで
  • 祝日:12時から19時まで

となっており、アクセスするには本八幡駅まで行って歩けばいいということになりますね(´・ω・`)

公式サイトにアクセスできなかったので、もし間違っていたら指摘お願いします(。ŏ﹏ŏ)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*