中塚翠涛の字は下手?本名や過去の噂・書道の実力が情熱大陸で放送?

Pocket

1月15日放送の情熱大陸に出演する、書家の中塚翠涛(すいとう)さん。

読み方がカッコイイ名前みたいですけど、これって本名じゃないっぽいんですよね。。。

見た感じ「かなり美人」ということなので、最近になってテレビや雑誌で特集が組まれることが多いんだとか。

やっぱりカワイイってイイですよね(´・ω・`)

ネットで調べて思ったのが、中塚さんの書く字が下手だと言われていること。

書家なのにヘタっって言われたら、どうしようもないと思うんですけど……

ちょっと気になったので、そのあたりについて見ていこうと思います!

スポンサーリンク

中塚翠涛の字は下手?

よくネット上で言われているのが、「中塚翠涛の字っていうほどキレイじゃないよね?」というもの。

画像検索なんかで中塚さんの字を調べるとわかりますが、ところどころ丸っこい文字が多いような気がしますよね。

見る人によっては、「確かに字はきれいに見えるかもしれないけど、どことなくあざとさが見えてくる」なんていうことを考えている人がいるくらいです。

ちょっと考えすぎだよなぁ……って思いますが(´・ω・`)

教科書に乗っているような字に近いので「人間味が薄い」という気持ちもわからなくはないです。

ただ、自分の字に自信がないからこういうことを言っているだけなのかな?というようにしか感じられません(。ŏ﹏ŏ)

上の画像はたぶん『中居正広のミになる図書館』に出演している時のものだと思いますが、先生という立場にいる以上こういった書き方をしなくてはいけないんじゃないの?と言っている意見が出ています。

中居図書館では、どうしても楷書を教えることが多いので
おっしゃるような印象も理解できます。

時々、行書体やそれ以上のくずし方の見本を書くことが
ありますが、え!?、これが同じ人の字?という位
印象が変わります。
そりゃ、先生ですからね。。。。プロなら当然なのでしょうが。

引用元:Yahoo!知恵袋

うーん……そう言われればそう見えてくるのが不思議だ(。ŏ﹏ŏ)

中塚翠涛のおすすめ本は?

ちなみに中塚さんは、これまで数多くの練習帳を世に出しています。

その中でもベストセラーとなっているのが、30日シリーズ

勝手にシリーズって言い切っちゃいましたけど、本屋とかで見たことある人も多いんじゃないのかな(。ŏ﹏ŏ)

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

僕、この練習帳やっていた時期があったんですよ。

ちょうど高校の時だったかなぁ?

どうも周りと比べて字の大きさが安定しない……というのが気になりだして、「なんとか自力で直せないものか」と悩んでいた時に、たまたま書店で見かけたんです。

『こんなんで治ったら苦労しないでしょ……』と思ってダメ元で30日やってみたいんですけど、わりと意識変わるもんなんですね(´・ω・`)

見違えるほどきれいになったかと言ったらそうはなりません、正直。

でも普段書く時に時の整え方などは意識するようになりました。

これだけでも、やってよかったのかなぁ……と今更ながら思いますね(´・ω・`)

スポンサーリンク

中塚翠涛の本名や消せない過去とは?

書家として活躍している中塚翠涛さんですが、実はこれは本名じゃないんですよ。

流石にここまでカッコイイ女性の名前の人はいないだろうって思いますけどね(´・ω・`)

じゃあ本名はなんなんだろう?と思って調べてみると、なんと本名は非公開だということが判明。

どうやら過去にとある事務所でモデル活動をしていた時に本名を使っていたため、バレないように隠しているらしいんですけど……

実際どうなんだろう?

そういったこともあるのですが、ネット上では本名がすでに特定が進んでいるようなんですよ。

その名前とは、『中塚愛』

どこからその名前が出てきたのかハッキリしないのですが、この名前で検索するとアッチ方面の動画に出ている女優さんが出てくるんですよ(´・ω・`)

まあググってみれば分かります。たぶん違う人だと思いますけど。

まさか検索候補に「中塚翠涛 過去」っていうのがあるっていうことは……って考えると、名前が似ているってだけで気になる人も多いんだなぁ~と思いますね。

個人的には「全くの別人だけど、名前が被っているから別名にした」説が有力だと見ています(。ŏ﹏ŏ)

スポンサーリンク

まとめ

中塚翠涛の字は下手なのか?と言われている者を見つけたので、そのあたりを中心に見ていきました。

個人的にはかなりきれいな字を書く人だと思っているんですけど……

見る人によっては、そう感じる人もいるっていうことの方が驚き。。。

きれいな字を書ける人って、基本的に性格がいい人は多いと思いますね、僕は(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*