江角マキコの引退理由の原因や真相を考察!イジメや借金は真実?

Pocket

江角マキコさんが芸能界を引退するというニュースがありましたね。

最近テレビに出てないな~とは思っていたのですが、まさか引退するほど参っていたなんて……って思いますよ(。ŏ﹏ŏ)

本人のFAXによると「投資金の返金交渉」みたいなことが書いてあったみたいですけど、やっぱり借金絡みで駄目になってしまったのかな。。。

具体的な引退理由について語られてないので、ちょっと気になるところですよね。

そこで今回は、江角マキコさんの引退理由の真相について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

江角マキコの引退理由は?

江角マキコさんが引退するという意向については、すでに事務所からFAXが出ていますね。

すでに見た人も多いかもしれませんが、簡単に全文をまとめてみると

  • 女性週刊誌でスクープされた人物は「投資家への返金について話していた」という人物で、不倫とは全く関係ない
  • 夫との別居は真実だが、離婚の予定は全く無い
  • 子供のために、今後は芸能界の仕事と並行せず頑張っていく

という感じになっています。

僕が最初にこの全文を見た時に「引退の理由」と感じたこととしては、次の3つがあげられます。

おおやけにはしにくい借金をしていた

まず真っ先に思いついたのが、ヤクザとかヤミ金関係のドロっとしたお話。

芸能界で暴露されては困るか、子供に影響を及ぼしかねないような借金を抱えていたんじゃないかな~と思ったんです。

今回のFAXでも「投資金の返金交渉の相手方」って言ってますから。

ちょっと前に、坂口杏里さんの「アッチの業界」に行った話が話題になったことがありましたよね?

その時の坂口さんってかなりヤミ金に染まっていたらしく、借金がとんでもないくらいあったそうなんですよ。

芸能界にいるだけじゃ返済できない……ということで、思い切って転身したらしいんですけど……

その後どうなってるんだろ(´・ω・`)

とまあこれは一つの例ですが、ヤミ金とかを抱えたまま芸能界にいても子どもたちの為にならない……と思ったのかなぁ?って考えました。

子供関係でのイジメが原因?

また、もう一つ気になった文としては

子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んで参りましたので、今は一度立ち止まり、子どもたちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だったと考え、このような決断に至りました

引用元:Yahoo!ニュース

というものがあります。

そのままの意味で見てみれば「メッチャ親としての責任感が強い人なんだなぁ」って思いますけど、実際は違うかもしれないっていう人も多そうですよね。

これもちょっと前の話題なのですが、マキコさんは「ママ友いじめ」にあっていたというニュースが出ていたことがあったんです。

現在9歳の長女の幼稚園当時のことだろうか、ママ友たちから「お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか 先生にいわゆるチクリをしてる、、、とか それはもう様々なストーリーで なかなか想像力豊かな内容で今は笑えますけど、その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとが」と、仲間はずれやいじめに遭っていたことを明かした。

引用元:nikkansports.com

ママ友が芸能人ともなれば、そういうイザコザも起きやすいのかな……って思いますけど、男だからよく分からん(´・ω・`)

芸能界なんか、もっとひどそうな感じありますけどね。。。

そういう人間はこっちから願い下げだ!ってくらいの意気込みでないと、精神的にやられそうな。

子供のことを思って辞めるっていうのも確かにありそうですけど、どちらかと言ったら「芸能界にいるほうが目立ってしょうがないからスパッと辞めたほうが身のため」とでも思っているのかもしれませんね。

まとめ

江角マキコさんの引退理由の原因について考えてみました。

文面通り読める「純粋な心」があればこんなこと思いもしないんでしょうけど、たぶんこのブログに検索から来ている人はそんな気持ちなんてとうの昔に置いてきた人だと思います(´・ω・`)

とにかく、子供のことを思って芸能界を引退するっていうこと自体は(家庭環境的にも)すごく良いことではあると思っているので、これからも頑張ってほしいですね。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*