劇場版マジンガーZの公開日やキャストは?映画の内容を予想!

Pocket

ロボアニメの「マジンガーZ」が新たに映画化されるというニュースがありますね!

一時期は最高視聴率30%を記録したこともあるらしいんですけど、今のテレビじゃ年末以外は考えられませんよね(´・ω・`)

かなり人気だったことがうかがえます。

そこで気になってくるのが、「いったいどんな内容になるんだろう?」というもの。

昔から作品を見ていた人にとっては、キャストとか変更されるのかな……ということも気になってくるハズ。

そこで今回は、劇場版マジンガーZの公開日やキャスト・内容をTwitterを元に予想していきたいと思います!

スポンサーリンク

劇場版マジンガーZの公開日は?

マジンガーZの公開日については、今のところ不明です。

個人的に「この日ならアツそう!」って思ったのは、TVアニメで第一話が放送された12月3日あたり。

だいたい映画って一年くらい製作期間は必要ですし、45年ぶりに新作を作るとなってくると「なにかの記念日」に合わせてくることが予想できます。

マジンガーZって派生作品が多いイメージなんですけど、今回は本元の新作なので12月辺りにくるんじゃないかな~って思ったんです。

また、ツイッターでもちょくちょく話題に登っている「マジンガーZ対暗黒大将軍」の公開日である7月25日あたりもアツそう。

こっちはちょっと時期的に厳しいかな……

発表から公開まで半年もないことになりますからね。

まあ、おそらく1年前後で公開するのかな~と思います。

東映って映画の発表から制作まで早いような気がしますし(。ŏ﹏ŏ)

劇場版マジンガーZのキャストは?

また、劇場版マジンガーZのキャストについても全く決まっていません。

本当に「新しく作品を作るよ!」と言っていただけなんですね(´・ω・`)

オリジナルキャストであることに越したことはないですが、全員集合ということは可能なんですかね……

数十年前の作品ということもあり、さすがにキャストは入れ替わっているんじゃないかな~というのが正直なところです。

劇場版マジンガーZの内容は?

劇場版マジンガーZの内容については、TVアニメの続編になるんじゃないか?という意見が多いみたいですね。

中には真マジンガーの続編を期待している人もいますが、発表で「真マジンガー」という名目で書かれていないところを見ると、そっちでやる可能性は低いのかな……?

普通のリメイクになる可能性すらありそう。

それはそれでめちゃくちゃキレイに絵が描かれていて楽しめそうですが。。。

なんか、Yahooのコメントを見ていると「CGアニメにはしてほしくない」的なものが目立つんですよ。

セル画風にしたCGのアニメなんて、今どき普通だと思っていたんですけど……

あまりにもモデリングが目立つようにはしてほしくないっていう意味なのかな?

ちなみに、配給元は東映であるということだけは判明しています。

本社の方なのか東映アニメーションなのかっていうことが分かっていませんが、アニメの絵については心配することはないでしょう(´・ω・`)

マジンガーZを作っていたのは東映アニメーションなので、おそらくそっちで制作されるのかな~とは思いますけどね。

まとめ

劇場版マジンガーZが新たに制作されるので、公開日や内容などについて見てみました。

大してまとめることはありませんが、

  • 公開は年内にできたら万々歳
  • キャストは総入れ替えとまで言わなくても、TV版のオリジナルの人が入ってくれれば面白そう
  • 内容はマジンガーZの続編?

っていう感じですかね(´・ω・`)

とりあえず、続報を待ちましょう!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*