中村雅哉氏(ナムコ)の逝去でお別れの会の場所や日程はいつ?一般参加についてチェック

Pocket

ナムコの創始者であった中村雅哉氏が亡くなったというニュースがありました。

パックマンは僕も小さい時にやりこんでいた記憶があるので、かなり衝撃的なニュースです。

死因は老衰によるものみたいなのですが、最後までバンナムの最高顧問として在籍していたんですね……

ところで、ニュースを見ていると「後日お別れの会を実施する」というように書かれていますよね。

これって一般の人は参加できるものなのでしょうか(´・ω・`)

そこで今回は、場所や日程はどこになるんだろう?ということで見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

中村雅哉氏のお別れ会の場所はどこ?

訃報ニュースが初めて入ってきたのが、今日の30日。

中村雅哉氏は22日に亡くなったということが書かれていたので、この一週間は企業内だけでいろいろやっていたのかな……なんて思います。

一般人に向けたお別れの会については、とりあえず行われそうというのが予想されていますね。

すでに葬儀は近親者で終えているということですから、そう言われればそうなんですけど。

お別れ会が行われている場所ついてですが、公式からのアナウンスはまだ出ていないみたい。

なので予想になってしまうのですが、おそらくバンダイナムコホールディングスの本社がある東京都港区で行われるんじゃないかな~って思うんですよ。

都内ならいくつか大きな「お別れ会」の会場がありますし、港区でもそれは例外ではありません。

まあ安直な考えだっていう感じはありますけど(´・ω・`)

とりあえず港区で調べてみると、

  • ザ・プリンス パークタワー東京
  • ホテル メルパルク東京
  • TKP田町カンファレンスセンター

あたりが出てきそうです。

この中で選ぶなら、3000人くらいを収容できるという点でザ・プリンス パークタワー東京あたりだと思いますね。

社員などを含めて大きな会場で行われるのかなぁ……ということも考えてみると、これくらい大きなところでないといけないような気がしますし。

中村雅哉氏のお別れ会の日程はいつ?

またお別れの会の日程についてですが、こちらも公式ではまだ出ていませんね。

「そういえば、こういったお別れ会をする時期っていつ頃なんだろう……」と思ったので調べてみると、葬儀屋のページに書いてありました。

やっぱり、いつごろ行えば良いんだろう……と気になっている人も多いってことなんですかね(´・ω・`)

ご逝去後、7週目が「四十九日」となり、一般的にはその後、納骨することになります。従いまして、「お別れの会・偲ぶ会・社葬」にご遺骨を安置する場合は、その7週目までに開催します。

引用元:nextpage.co.jp

だいたい7週間以内で行うのが通例みたい。

これに当てはめて考えるなら、中村雅哉氏の場合は2月中には行われることになりそうです。

じゃあ具体的な日程はいつごろなの?ってなりますが、このことについても書かれています。

まず、実施日は平日(月曜~金曜)をお勧めします。
その理由は、
①会場候補のホテルなどが、結婚式が少ないため予約し易い。逆に、土曜・日曜・祝日は結婚式と重なり、会場側が応じてくれにくい、②早めに案内するため、参会者(出席者)が集まり易いなどです。

次に時間帯のお勧め順は、①正午前後、②夕刻、③夜 です。
その理由は、①参会者に高齢者が多いため、②会場は、一般宴会が昼より夜が多いため、昼間は予約し易い などです。

引用元:nextpage.co.jp

平日の夕方~夜に行うのが普通なんですか。。。

名が知れている社長ともなると、話が変わってきそうなイメージがあったのですが……

まあ一般人の場合は平日に行うことが多いみたい、というのが分かっただけでも(´・ω・`)

さっき2月中に行われるんじゃないか……と考えたので、個人的には2月の11~12、18~19日のうちのどれかで行われるんじゃないかな~と思いました。

また詳しいことが判明したら、直しておきます。

まとめ

バンダイナムコホールディングスの中村雅哉氏のお別れ会について見ていきました。

正式な発表がある前までは、ツイッターでも「この話は本当なのか?」という物で溢れかえっていたみたいですね……

それほど注目のある人物だった、というのが分かります。

ご冥福をお祈りします。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*