藤村俊二(おひょい)の体調不良の病名や原因は心臓病?降板の理由を調査

Pocket

おひょいさんの愛称で有名な、俳優の藤村俊二さんが亡くなったというニュースがありました。

昔はよく「ぶらり途中下車の旅」を見ていたのですが、ナレーションではいい味を出していた方だった……というように記憶しています。

最近見ていなかったこともあり、降板していたことに気が付かなかったんですよね(´・ω・`)

番組を降りた理由については、各ニュースメディアで「原因不明の体調不良」というように書かれています。

体調不良になってしまった理由には、一体どのようなことがあるのか……気になりますね。

そこで今回は、藤村俊二さんの「原因不明の体調不良」とは一体なんだったのか、見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤村俊二(おひょい)の体調不良の原因は何?

藤村俊二さんの「原因不明の体調不良」についてですが、僕が見たニュースではこのように書かれていました。

好評を博した「ぶらり…」を降板する際、長男で所属事務所の代表を務める亜実さんは「どこかが悪いというわけではないが、“思うように仕事が出来ないまま、皆さまの前に姿を見せたくない”と言っている」と説明。原因不明の体調不良で、一昨年10月末から入退院を繰り返していた。

引用元:sponichi.co.jp

ぶらり旅を降板したのが2015年10月中旬、その直後に入退院を繰り返していたということが分かっていますね。

こういったところを見ていくと、謎の病気が起こらなければずっとナレーターをやっていた……というようにも読み取れます。

ここまで急にやめなくてはならなくなった理由ってなんなんだろう?と考えてみると、まっさきに思いつくのがストレス関係

優しいイメージがある藤村俊二さんだからこそ、溜め込んでしまう性格だったのかな……と考えてしまうんですよね(´・ω・`)

そしてニュースでは、亡くなった原因が心不全というように書かれています。

心不全になるまでの理由というか段階は大方決まっているようで、大体の場合は心臓に疾患を持っていることからくるのだといいます。

(もちろんこれだけに限ったものではありませんが)


引用元:国立循環器病研究センター

おおやけには病名などを公表していないみたいですが、これらの点から考えてみると番組を降板するタイミングで「心臓病」を発病してしまった可能性がありそうです。

ただ……どうして心臓に負担がかかるようなことになってしまったのか……ということについては、よく分からないんですよね。

胃ガンで胃を全摘出した経験もある、なんていうことも言われていますし、そのあたりが関係していたりするのかなぁ?

Twitterの反応は?

Twitterではトレンド入りするくらいまたたく間に話題が広まっていますね。

更新が間に合わないほど、次々にニュース記事のリツイートやツイートが寄せられています。

個人的にその中でも特に気になったのが、このような投稿。

そういえば、アニメとかドラマでも色んな方面で活躍していましたよね。

僕もデスノートは見ていましたが、ワタリの役がぴったりすぎるほど合っているな~と思いながら見ていました。

黒執事は見ていないなぁ(´・ω・`)

ちょっと調べてみたんですけど、こっちでも執事なんですね。。。

絵柄を見る限りだと、こっちの方がしっくりきそう(。ŏ﹏ŏ)

年齢を重ねているにもかかわらず若い人から知られている俳優って、あんまりいないように感じますからね。

なんか逆に新鮮な気分……

まとめ

おひょいさんの愛称で有名な藤村俊二さんが体調不良で番組を降板したということだったので、病名についてなどを調査していきました。

個人的には心臓病だったんじゃないかな~と思ったのですが、公式では発表がされていないのでちょっと怪しい部分がありますが……

ぶらり旅で声が聞けなくなってしまったのか……と思うと、かなり寂しいように感じますね。

ご冥福をお祈りします。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*