スタバの2017年新作さくらフラペのカロリーや販売期間はいつまで?

Pocket

スターバックスから2017年の新作の『日本限定ドリンク』が発表されました!

「さくら ブロッサム クリーム ラテ」「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」という名前になっているみたいですね~

国内限定のドリンクってあんまり無い印象ですから、個人的にとても楽しみにしています。

しかし、やっぱり公式にはカロリー情報が出ていないのが現実……

これじゃどれだけ飲んで良いのか分からなくなってしまいますよ(。ŏ﹏ŏ)

そこで今回は、スタバの2017年新作である「さくらラテ」や「さくらフラペ」のカロリーや値段・販売期間などをまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

スタバの2017年新作さくらフラペチーノのカロリーはどのくらい?

スタバの「さくら ブロッサム クリーム ラテ」と「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」のカロリー情報ですが、おそらくこれまで販売されたさくらフラペチーノと大差ないのではないかな~と思います。

ということでこれまで販売されたもののカロリーを調べてみたのですが、とりあえずサイズ別に以下のようになっているみたいですね。

  • ショート:320kcal
  • トール:401kcal
  • グランデ:548kcal
  • ヴェンティ:661kcal

ヴェンティのカロリーが半端ないですね……

普通の人が頼む(であろう)トールサイズでも約400キロカロリーなので、これだけでも相当高い(´・ω・`)

茶碗に盛ったご飯でだいたい150キロカロリーくらいなので、さくらフラペのトールサイズ=ご飯2杯半くらいのカロリーを取っていることになります。

もっと具体的な献立で考えるなら、

  • 食パン一枚にバターをぬって、バナナと牛乳をとる朝食メニュー

がしっくりきそう。

僕は全く知らなかったんですけど、全部合わせて400キロカロリーくらいになる食事の代表例として、わりと有名らしい。。。

400キロカロリーってどのくらいなの?って思う人でも、こういった別の食事に当てはめて考えてみると「ヤバイ」って思うんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)

さくらフラペのカロリーを消費できる運動量は?

これだけ驚かしておくだけではアレなので、この文のカロリーを消費できる運動量についても紹介しておきます。

体重50kg前後の女性が対象になっていますが、まあこれに当てはまらない人でも目安にはなるんじゃないでしょうか?

とりあえず、普通の女性でもできるような一般的なスポーツから見ていきます。

  • ウォーキング・・・約90分
  • テニス・・・約70分
  • バレー・・・約140分
  • ヨガ・・・約290分

……自分だったらバレー2時間とかできないよ(´・ω・`)

ここに上げたのは一例ですが、400キロカロリーを消費するのにこれだけの運動が必要になってくるんですね……

「私あんまり太らない体質だし」って思っている人ほど、注意しておいたほうが良いかもしれません。。。

スタバの2017年新作さくらフラペチーノの販売期間はいつまで?

これだけ脅しておいてもなお「それでも私は飲んでいたいんだ!」というツワモノ向けに、さくらフラペチーノの販売期間や値段についてまとめておきます。

2017年版のさくらフラペの値段については、すでに公式からも発表がありますね。

ニュースサイトでは税抜価格でしか表示されていないので、8%の消費税込みで値段を計算してみました。

さくら ブロッサム クリーム ラテ(ホットのみ)Short 464円
Tall 507円
Grande 550円
Venti 594円
さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワールTall 615円
Grande 658円
Venti 702円

さくらフラペチーノはトールサイズで615円ですか……

まあ、これまで通りといった感じですかね(´・ω・`)

フラペチーノの方にはショートサイズがありませんが、お店によっては用意してくれるところもあるみたいです。

どこでもできるわけではないので、注意しておきましょう。

また、販売期間についても公式から発表されています。

発売期間2017年2月15日(水)〜3月14日(火)

今回は1ヶ月間しか販売されないんですね……

もしお気に入りの味だったら、ちょっとさみしい気もする(´・ω・`)

まとめ

スタバの2017年新作である「さくらラテ」や「さくらフラペ」のカロリーや値段・販売期間などについて見ていきました。

季節ごとに旬のものを使ってくる傾向があるな~と思っていたのですが、今回は国内限定ということも全面に出してきましたね( ̄ー ̄)

いつも思うんですけど、今回のフラペもやたら名前が長いですね(´・ω・`)

さくらブロッサムって直訳したら「桜桜」って言っているようなもんですよ、これ。

国内限定なら、もうちょっとシンプルな名前にできなかったのかなぁ……なんて思ってしまいます(。ŏ﹏ŏ)

とまあそれは置いといて、とりあえず気になった人はお店に出向いてみましょう!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*