修学旅行はボストンバッグで!女子高生に人気のおすすめブランド5選

Pocket

高校生活の中でも一、二を争うくらい思い入れが強くなる、修学旅行。

僕の高校には「修学旅行」という名前の遠出って無かったので、今でも「メッチャうらやましいなぁ……」って思っちゃうんですよ(。ŏ﹏ŏ)

でも、旅行する時期が近づいてくると「どんなバッグで行こうかなぁ……」と悩む女子も多いハズ。

普段スポーツとかしないし、こんなことでもないと大きなカバンなんて使わない、と思っている人もいるかもしれませんよね。

そこで今回は、高校生女子に人気のおすすめボストンバッグを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

高校生女子に人気のおすすめボストンバッグのブランドは?

女子高校生にオススメなボストンバッグのブランドとして、個人的には以下の5つを推しています。

  • FILA(フィラ)
  • OUTDOOR(アウトドア)
  • THE NORTH FACE(ノースフェイス)
  • Coleman(コールマン)
  • Adidas(アディダス)

このあたりのボストンバッグはスポーツブランドも入っていますが、基本的にカジュアルなデザインで統一されているので「どんな部活をやっている女子でもぴったりなものが見つかりやすい」という特徴があるんです。

前回も書きましたけど、女子高生がいきなりルイヴィトンとか持っていても引かれてしまいますし(´・ω・`)

男子よりも持っていくものがなにかと多くなる女子の場合は、大容量のバッグのほうが良い!っていう人も多いですからね。

それぞれのブランドで「このデザインカワイイな(。ŏ﹏ŏ)」と思ったものを紹介していきます!

FILA(フィラ)・ボストンバッグ

女子に人気のスポーツブランドといえば、FILA。

僕が思っているだけかもしれませんけど、電車とかでよく見かけるブランドなんですよね。

最近では水玉模様などが入った「カワイイ」デザインを作ろう!と頑張っているイメージがあります(´・ω・`)

僕もいくつかFILAのバッグは持っているのですが、他のブランドとくらべて耐久性なんかは抜群に優れていると思うんですよ。

女子の皆さんならそんなことはないと思いますが、かなり乱雑にものを扱う人なんかにピッタリな物となっています( ̄ー ̄)

OUTDOOR(アウトドア)・ボストンバッグ

カジュアルデザインの筆頭、OUTDOOR。

「大学生が身につけているカジュアルブランドランキング」的なものにも、第一位で載っている雑誌を見かけたことがあります。

そう言われれば、街中に行くとかなりの人がこのリュックを背負っているような気がする(´・ω・`)

まあそれだけ多くのデザインがあるということですし、オシャレに行きたい人はこういったところのブランドを調べていくのも良いかもしれませんね。

THE NORTH FACE(ノースフェイス)・ボストンバッグ

名前だけ言われても「ん?(´・ω・`)」ってなってしまいそうなブランドですが、ロゴを見れば知っているはず……

すごくシーブリーズのロゴイメージと被るんですけど、色合いが似ているだけなのかな(。ŏ﹏ŏ)

アウトドア用品とか登山用具ばっかり作っている会社かと言われればそうではなくて、ちゃんと普段使い用のバッグも制作しています。

これがけっこうオシャレなんですよ。。。

偽物も流通しているので、ちゃんとした正規品取扱店で調べるようにしましょう(´・ω・`)

Coleman(コールマン)・ボストンバッグ

こちらもキャンプ用品を中心に制作している、外で活動したい人向けのブランド。

最近では「キャンプ女子」なんていう言葉も出てくるくらいキャンプが流行っているみたいですが、僕やってみたこと無いんですよね……

楽しいのかな(´・ω・`)

そういう流行りもあって、近年は女子向けのデザインに特化したボストンバッグなんかも続々登場しているんです。

キャンプに行くほど大容量で丈夫なバッグが欲しい!と思っている人は、こういったブランドを見てみるのも一つの手かも。

Adidas(アディダス)・ボストンバッグ

最後は無難に、アディダス。

男女ともに人気のブランドと言ったら、こういったところが出てきますよね。

どうしてもマイナーなブランドだと、お店に置いてない場合があったりするもんです。

やっぱりメジャーなところって売られている店の数がハンパないので、実際に手にとって見比べられるっていうのができるんですよ。

カバンは実際に目で見てから買いたい!っていう人は、普通にこういったところから探していくのが良いですね。

まとめ

修学旅行で使うボストンバッグについて見ていきました。

今回は女子編ということでまとめてみましたが、カジュアルなデザインのボストンバッグって増えてきているんですね……

僕が小さかった時とはデザインの方向性が違うように感じた気がします(´・ω・`)

とにかく自分が直感で「これメッチャいい!」と思ったものを選べば、後悔はしないんじゃないかな。。。

カワイイデザインのものを選んで、最高の修学旅行にしましょう!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*