金正男を暗殺した女スパイの正体は誰?動機の真相や理由をチェック

Pocket

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)が暗殺されたというニュースがありました。

Twitterではかなりの速度で拡散されていましたが、やっぱり大きなニュースだったんでしょうか?

最初にニュースを見た時、「毒を盛るなんて現代にあり得る方法だったんだ……」って思っちゃいましたね(´・ω・`)

ここで気になってくるのが、金正男が暗殺された動機について。

ニュースでは女スパイによって毒を盛られたという事実が書かれているようでしたが、なぜこんなことをしたのか疑問に思ってしまいます。

そこで今回は、金正男が暗殺された動機や女スパイの正体などについて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

金正男(キム・ジョンナム)が暗殺されたのはなぜ?

金正男(キム・ジョンナム)が毒でやられた理由について詳しく書かれていませんが、個人的に思うのは「韓国から派遣されたスパイによる後片付け」

ただでさえあまり情報が入ってこないのに、多くの場所に行かれて内部事情とか流されても困りますからね(。ŏ﹏ŏ)

先代の後継者争いに負けたとされている金正男(キム・ジョンナム)ですが、金正恩に指導者が確定した後には海外を転々を回っていたということが報道されているんです。

後継者が正恩氏に確定すると、正男氏は日本メディアなどのインタビューで、3代世襲について批判しつつ、正恩氏に協力する考えを示してきた。その後はマカオや東南アジアなどを転々としてきたとされる。

引用元:yahoo.co.jp

逃亡先の中には日本も含まれているらしく、知人もけっこういたらしいんですよ。

密入国していたっていうのは、はじめて知ったんですけど(´・ω・`)

01年に身柄を拘束される前にも、日本へは密入国を繰り返していたとされ、東京・赤坂などの繁華街に足を運んでいたという。日本に親近感を抱いていたとみられ、日本にも知人がいたとみられている。

引用元:mainichi.jp

なんでも、ディズニーランドに来たかったけど許してくれなかったから……ということが言われているようですね。

ホントかいな(。ŏ﹏ŏ)

2001年に身柄を拘束されたっていうことは、それまでも隠れながら各国へ移住を繰り返していたっていうことなのかな?

なかなか大変だったと思いますよ、これ。

それで今回、金正男(キム・ジョンナム)が亡くなったと報道されているのが、マレーシア。

ここと北朝鮮の関係について気になったので調べてみたんですけど、ここってビザ無しで北朝鮮へ入国ができる唯一の国だったんですね。

逃げ場を無くしたのか分かりませんが、ビザ持ちだと足跡がつく……という理由でここに逃亡していた可能性があります。

国間の関係もちょうどいいということで、裏で筒抜けになっていた行動から的確に処理したのかなぁ……と思いました。

金正男(キム・ジョンナム)に毒を盛った2人の女スパイの正体は?

金正男(キム・ジョンナム)に毒を盛った2人の女スパイの正体ってなんなんだろうなぁ?と思ったのですが、ネットニュースにちょっと情報が出ていましたね。

上に書いたとおり「北朝鮮からのスパイなんじゃないかな?」というのが言われているようです。

金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えた。マレーシア警察も北朝鮮の工作員による犯行と見ているという。

引用元:mainichi.jp

ツイッター上では「映画の世界みたい」なんていうツイートが多くありますが、まあ僕もそう思います(´・ω・`)

そういえば、10年くらい前に「北朝鮮の美人女スパイ」なる事件がありましたよね。

元正花(ウォン・ジョンファ)という人物なのですが、画像で検索してみるとかなりきれいな人だな~という印象を受けます。

「2人の女スパイ」というように言われているくらいなので、正体はバレているのかもしれません。。。

個人的には映画のような美人がやったのかな?って思うのですが、実際はそうじゃない可能性のほうが高そうです。

今回は近づく必要のための工作員がいませんから(´・ω・`)

まとめ

この人が総書記になっていた方が、まだ良かったなんていうことも言われているみたいですし……

僕もこのニュースを知るまでは、あんまり知らなかったんですよね、金正男(キム・ジョンナム)のこと。

後継者レースから外れたから国外へいくっていうのは、どうしてなんだろうなぁ……?

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*