坂口健太郎の大学は東洋と帝京と明星のどれ?どこの学部の中退か予想!

Pocket

最近になって見かけるコトが多くなってきた、坂口健太郎さん。

塩顔男子の代表と断言してもいいくらいイケメンですよね( ̄ー ̄)

僕もこんな顔に生まれてみたかったなぁ。。。

事あるごとにネット上でも話題になっていますが、特に皆が気になっているのは坂口健太郎さんの出身大学について。

どうやら中退したということは事実みたいなのですが、2つの説が出ているためゴッチャになっている人も多いみたいなんですよ。

「どこの学部にいたんじゃい!」っていうことも分かっていないみたいですし(´・ω・`)

そこで今回は、坂口健太郎さんが中退したという大学について迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク

坂口健太郎の中退した大学は2つの説がある

坂口健太郎さんが中退したという大学について、ネット上では3つの説が出ているんですよね。

すでにタイトルにかいちゃっているんですけど、

  • 東洋大学
  • 帝京大学
  • 明星大学

の2つの大学がアヤシイ……というようになっています。

どうして2つの大学の名前が出ているんだろう?と気になっちゃったので、それぞれ見ていきましょう。

坂口健太郎の中退した大学が「東洋大」の可能性は、低い

まずは「東洋大」説から。

時期的にも最初に出てきたのが東洋大学なので、ネット上ではこっちの方が有力ですね(´・ω・`)

この噂の出どころは、誰もが知ってるTwitter。

中学の時に部活が一緒だったという後輩が、ちょっと前に「坂口先輩は東洋大学やめられたんですか!」とツイートしたことが原因だったらしいんですよ。

その情報が拡散されたことがきっかけとなり、当時のファンの間では東洋大学を中退したという印象を植え付けられたのだとか。

Twitterの影響力って怖いっすね……(。ŏ﹏ŏ)

でも、僕は東洋大説は無いんじゃないかな~って思うんです。

なぜかというと、情報源がここしかないから

しかもその貴重な情報源のツイートって、すでに消されているんですよ。

Twitterで顔出ししている人ってフェイスブックとかより少ないですし、誰だって中学の後輩になりきることって可能だと思いませんか?

僕はできませんね(´・ω・`)

実際に部活で一緒になって撮っている写真とかも上がっていれば、ツイートを消されても残りますよね。

そういった情報もないとなると、単にイタズラから来るガセネタなんじゃないかな~と思うわけです。

坂口健太郎の中退した大学が「帝京大」の可能性は、ほぼゼロ

もう一つネットで注目されているのが、「帝京大」説。

個人的にはこっちの説、可能性としてはほぼゼロだと思っています。

なぜかというと、この噂が出てきた情報源が全く無いから

上よりひどい。。。

ニュース記事なんかも探してみたんですけど、ほんとに全く情報が出てこないんですよ(。ŏ﹏ŏ)

なんでこんな状態なのに候補として上がっているんだ?と思ったのですが、たぶんヤフーの検索候補に出てきちゃっているのが原因なんですよね。

検索候補ってみんなが検索するものを元に自動的に作られるものなので、みんなが「坂口健太郎の大学ってどこ出身なんだろう?」と検索するたびに候補が出来上がっていくんです。

チリツモですね(´・ω・`)

帝京大って言ったらスポーツ選手(澤穂希とか)が強いんですけど、ジャニーズJr.のメンバーとかも割といるんですよ。

そういった情報に詳しい人が検索しまくった結果、不思議と作られたものなんじゃないかな~というのが僕の考えですね。

坂口健太郎の中退した大学が「明星大」の可能性は、高い!

実は、個人的に可能性としては一番なんじゃね?って思っている候補があるんです。

それがこの「明星大」説。

いまさらなんですけど、これだけ書いていると中学や高校の出身なんかも気になっちゃうのが人の本心というもの。

こっちもちゃんと調べないとでてこないかぁ……と思っていたら、普通にプロフィールとして載っていた(。ŏ﹏ŏ)

それぞれ、

  • 明星中学
  • 明星高校

というように公表しているんです。

中高はちゃんと出しているのに、大学は出さないってなんでなん(´・ω・`)

ここの学校を卒業した人って、半数近い人が明星大学に進学しているんですよ。

実際、ホームページでも2016年の卒業生342人のうち186人が明星大学に行っていると書かれていますし。

坂口健太郎さんの場合は中学からエスカレーター式で登ってきたということなので、順当に行けば大学も明星になる可能性が高いんです。

そういえば、僕の友達にも私立中高一貫だった人、いましたね……

ずっと同じ系列の学校に通っていると、高校で学ぶ内容を中学で先取りして学習できるっていうメリットがあるんです。

それが高校⇒大学という中でもできることなのか……となると「学部によるんじゃね?」としか言えないのですが、在校生の半分が大学に行っているということは待遇が良いんでしょうね(´・ω・`)

坂口健太郎の大学の学部は?

じゃあどこの学部なんだろう?ということについてですが、コレばっかりはちょっとよく分からない。。。

1年くらいですぐやめたという噂ですから、大した回数も出席してないんじゃないかな~って思うんです。

何回か行っていれば写真とか撮られていたに違いありませんし、そういった画像が出てこないところを見ても分かるような気が(´・ω・`)

もし明星大学なら、教育学部なんじゃないかなっては思いますけどね。

学校全体でも力を入れている学部なので、中高と進んできたならここに進むと考える人が多そうって思ったからです。

こんな人から授業とか受けてみたいなぁ……

可能性としてはアリですよね(。ŏ﹏ŏ)

まとめ

坂口健太郎が中退した大学の候補が乱立しているので、それぞれの説をまとめて見ていきました。

それぞれの項目を見てもらったら分かるのですが、個人的には明星大学の説が一番可能性として高そうなんじゃないかな~と思います。

俳優をするために中退したっていうの、僕はすごくカッコイイことだと感じましたね(´・ω・`)

役の幅とかを決めつけずに、頑張ってほしいです。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*