横山だいすけお兄さんが卒業するのはなぜ?引退の理由や今後を考察!

Pocket

NHK「おかあさんといっしょ」のお兄さんを務めていた、横山だいすけお兄さんが卒業するというニュースがありました。

最近は番組を見てなかったので知らなかったんですけど、このお兄さんって9年間も番組をやっていたんですね(。ŏ﹏ŏ)

ちょっとびっくり。。。

そんなこともあってか、ツイッター上では軽くロスに入っている人も見かけますね……

これだけ長くやっていたら、そりゃそうだよなぁ(´・ω・`)

ニュース記事を見ていて気になったのですが、だいすけお兄さんが卒業する理由って詳しく書かれていないんですよ。

人によっちゃ「どうして引退しちゃうんだろう?」って思う人も出てきそうですよね。

そこで今回は、だいすけお兄さんが「おかあさんといっしょ」を卒業する理由について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

だいすけお兄さんが「おかあさんといっしょ」を卒業するのはなぜ?

だいすけお兄さんが卒業する理由についてですが、ニュース記事では「本人の希望により」というようにしか書いていないんですよね。

明確な理由が書かれてない以上、ちょっと勘ぐってしまうのも仕方ないような気がしますが……

とりあえず、考えられることをまとめてみますか(´・ω・`)

だいすけお兄さんが結婚するから?

まず真っ先に思いついたのが、だいすけお兄さんが結婚するから……という理由。

抜擢されてしまえば(平日は)毎日出演することが確定しますから、NHKでは結婚関係の話は「もってのほか」というルールが存在しているみたいなんですよ。

AKBとかのアイドルでいう「恋愛禁止条例」的な感じですね(´・ω・`)

歴代のうたのお兄さんに独身の人が多い理由も、たぶんこれを引っ張っている人が多いからなような気がします。

でも、そんな話は全く表に出てきていませんし、週刊誌とかにも掲載されていないところを見るとちょっと違うのかな?って思いますね。

むかし一緒に番組に出ていた三谷たくみさんは、週刊誌で車内デートを撮られたスクープがありましたが(。ŏ﹏ŏ)

NHKとの契約が切れるから?

次にありえそうかな……と思ったのが、NHKとの契約期間が終了するからというもの。

卒業予定が2017年3月という点から見ても、区切りの良さが伝わってきますよね(´・ω・`)

ただ、こちらも可能性としては低いんじゃないかな~と見ています。

なぜならNHKの公式サイトに「ご本人の希望で番組を卒業することになりました」というように書かれているからです。

『表向きはこのように書いておいて、実は満了したから……』ということも考えられなくはないですが、だとすると契約を延長してもいいって思いません?

別にスキャンダルを起こしたわけでもありませんし、もし仮に僕がこんな話される立場だったら続けていたいと思うんですけど……

まあ、そんなことありえませんが(´・ω・`)

他の仕事もしてみたいから?

最後に思いつくこととしては、もうこれくらいしかありません。

NHKで長年やってきたことだし、別のことにもチャレンジしてみたい!という意志が強くなってきたから卒業を決意した……というものです。

そうなってくるとやってみたいことってなんやねん、ってなりますけど(´・ω・`)

NHKを辞めるとまでは書かれていないのでなんとも言えませんが、もしかするとNHKという枠にとらわれずに活動の幅を広げたいって思っているのかもしれませんね。

Twitterの反応は?

すでにTwitterはいくつか貼っちゃっていますが、改めて見てみましょう。

言うまでもなく、とにかく、だいすけロスの声が多かった(´・ω・`)

僕のまわりにはあんまり番組を見ている人はいないんですけど(大学生だから当たり前か)、Twitterとなるといろんな人がいますからね。

もしかして、親御さんが中心となってこの嵐を引き起こしているのか(´・ω・`)

あと、だいすけお兄さんが卒業する理由について書かれているツイートもチラホラ見受けられました。

あ~、たしかにこの可能性もありそうですね……

いきなりコンサートをやるってなっても、荷が重すぎますから。。。

もしだいすけお兄さんがこれを分かっていて卒業を決めたのなら、男前すぎる( ̄ー ̄)

だいすけお兄さん、お疲れ様でした!

だいすけお兄さんが「おかあさんといっしょ」を卒業する理由について見ていきました。

個人的には「NHKだけではなくいろんな方面で活躍してみたい!」と願ったことから引退を決意したんじゃないかな~と思ったのですが、実際のところはどうなんでしょ(´・ω・`)

本人のみぞ知る、っていう感じですね。

しかし……9年間ってけっこうどころじゃない長さですよ。

ここまで続けることのできただいすけお兄さんって、やっぱりすごい人だったんですね。。。

お疲れ様でした!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*