卒業プレゼント2017年!高校男子の先輩にあげたいオススメ3選

Pocket

3月といえば、卒業式。

同じ部活の先輩がいなくなってしまうってなると、途端にさみしい気持ちがわき出てきちゃいますよね(´・ω・`)

僕も先輩にはかなり親しく接してもらっていたので、卒業式の日は本当に悲しかったんですよ。

分かってはいるんですけど……

前回は女子の先輩がもらったら嬉しい!と思うプレゼントについて書いていきましたが、逆に「男の先輩には何を贈ればいいの?」って思う人もいますよね。

なにかプレゼントを贈りたいけど、何を贈ればいいのか分からない……って思う人もいるハズ。

そこで今回は、卒業にオススメなプレゼントとして、独自の観点から「高校男子の先輩が貰ってうれしいモノ」について書いていきたいと思います!

前回の記事
⇒ 卒業祝いプレゼントの2017年おすすめ!高校女子の先輩が喜ぶもの3選

スポンサーリンク

卒業プレゼントの平均予算はいくら?

前回の記事にも書きましたが、おおよその卒業祝いのプレゼントの予算について復習しておきましょう。

高校生がプレゼントに使う平均の相場は、500円~2000円くらいと言われています。

男女で使う金額に差があるのかな~と思って調べてみたんですけど、大きく離れては無いっぽい。

高校は学校によってバイトができたりできなかったり……というバラツキが大きいので、まあ妥当ですよね。

僕いま大学生なんですけど、高校の時は1000円くらいのプレゼントが多かったように記憶しています。

近年はプレゼントにかけるお金が上がってきている……ということも聞きませんし、今年もコレくらいの予算でいいんじゃないかな~と思います( ̄ー ̄)

高校生の男子の先輩に贈って喜ばれるモノは何?

はじめてプレゼントを贈りたい……と考えている女子の皆さんに伝えておきたいこと。

僕が今まで見てきた中で「これは喜ばれているな~」と思うものには、ある共通点があるんです。

それは、普段から使える実用的なモノ

男性の場合は『この先ずっと使えるアイテム』を貰ったほうが、喜びが大きくなりやすいんですよ。

もちろん、思い出も大切ですけどね(´・ω・`)

逆に女性の場合は、お菓子や名前入りのキーホルダーなど、「その時の思い出」を一番に考える人が多いんです。

僕も初めて知った時には「意外だな~」と思ったんですけど、そう言われれば「実用的なプレゼント」だとずっと使っている人が多いように感じます。

なので、もし親しい男子の先輩にプレゼントを贈りたいのであれば、プレゼントはモノとして考えた方がうれしがるかもしれませんよ( ̄ー ̄)

ペン

大学でも社会人でも使える定番のアイテムといえば、ペン

講義中や仕事中に使う必須のモノと言っても過言ではありません。

値段も手頃なものが多いので、プレゼントとしては一番うれしいものかも( ̄ー ̄)

最近では「名前入りのペン」なんかも注文しやすい時代になったので、うまいこと名前を刻んだものをプレゼントしたら「思い出と実用性を兼ねた」アイテムになること間違いありません。

もし予算に余裕があるのであれば、万年筆なんかもオススメですね。

これくらいオシャレなものになると、他の人とかぶることが少ないので(´・ω・`)

手帳

手帳も、学生でも社会人でも使える必須のアイテム。

僕も予定を立てるときなんかは、いっつも手帳に書き込むようにしていますね(´・ω・`)

大学生であればバイトや講義の変更などを書き込むことができますし、社会人だって仕事の予定を計画的に立てることに役立てることができます。

こちらも値段はそこそこのものが多いので、実用的なものとしてのプレゼントには最適なんじゃないかな~と思いますね。

調べていて気づいたんですけど、手帳も名前入りのものを頼めるんですね……

時代についていけてない(。ŏ﹏ŏ)

ハンカチ

最後はちょっとした小物系。

いくつ数があっても困らない、ハンカチです。

ハンカチって、使う人にとっては毎日替えて使うほど必需品なんですよ。

全く持ってないって言う人も、中にはいるみたいなんですけど(´・ω・`)

実際、僕の友達にもハンカチをプレゼントされた人がいたんです。

その人は彼女からのプレゼントだったので名前入りのものだったのですが、それでも事あるごとに持ち歩いているんですよね。

こういうエピソードがあるとなかなかハードルが高くなってしまいますが、実用性と値段をちょうどよくブレンドさせたプレゼントとして毎年人気みたいです。

まとめ

高校男子の先輩に贈りたい、オススメの卒業プレゼントについて見ていきました。

男性は実用的なものをずっと使う傾向にある……ということなので、大学生や社会人でも使えるような必須のアイテムを選んでみました(。ŏ﹏ŏ)

普段お世話になっていた先輩に向けて、1000円くらいのものであれば準備してもいいんじゃないかな~と思いますね。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*