ユバのしるしはPCとスマホでデータ連動できる?機種変更や移行ルールをチェック

Pocket

最近よく見かけるようになった、DMMのブラウザゲーム「ユバの徽(しるし)」。

検索候補には「ユバの徴」という名前で出てくるんですけど、微妙に漢字が違いますからね(´・ω・`)

最近だとアプリ版も出るようになって、外でも遊べるようになりましたが……

PCもよく使う、という人にとっては「データの連動はできないの?」ということが気になってくるところです。

そこで今回は、ユバの徽(しるし)はPCとスマホでデータ連動できるのか?ということについて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ユバの徽(しるし)はPCとスマホで連動できる?

結論からいうと、現時点ではPC版とスマホ版でデータの連動はできません

iOSとAndroid、両方の機種で不可能となっています。

アプリ版が出るまでは連動できるとかできないとか……という噂が立っていた時期もあったのですが、とりあえず2月時点では未だに対応していないんですよ。

アプリ版はスペック不足だと遅くなりがちという報告も出ているくらいですし、データを連動させるアップデートを施しても良いような気がしますが……

開発の時点で思いつかなかったのかなぁ?

PC版でもChromeには対応していないという謎仕様なので、そのあたりの改善も欲しいところです。

アプリ版にはない快適さがあるみたいですからね。

「機種変更」を使えばデータの移行は可能

ただ、アプリ版であれば「機種変更」を使うことでデータを移すことは可能です。

しかし……これも使い勝手が悪いんですよね(´・ω・`)

現状、同じOSの間にあるものしかできないんです。

PC版に移行することはもちろん、「iOS↔Android」という移動方法が使えないので、OSをまたぐ機種変をした人にとってはデータを捨てなければならない事態に。。。

艦これとかはアカウントで連動できるのに、どうしてこっちはできないんだろう?って思ってしまいます(。ŏ﹏ŏ)

まとめ

ユバの徽(しるし)はPCとスマホでデータ連動できるのか?ということについて見ていきました。

この記事の結論は「PC版とスマホ版でデータの連動はできない」というものだったのですが、ちょっと寄り道してしまいましたね(´・ω・`)

ツイッターでも連動できないことに不満を持っている人が多く見受けられたので、今後のアップデートに期待するしかありません。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*