新庄剛志の現在の収入が悲惨!しくじり先生のネタバレ内容や感想を調査!

Pocket

2月20日放送のしくじり先生に出演する、元メジャーリーガーの新庄剛志。

野球を引退してからの収入について暴露するということで、番組史上最高額のお金の話が出てくるらしいんですが……

まさかメジャーデビューした人が出てくる番組になるなんてなぁ(´・ω・`)

引退してからというもの、現在の収入が悲惨過ぎてヤバイということが噂されている新庄剛志。

そこで今回は、しくじり先生のネタバレ内容や感想も交えながら「元プロ野球選手・新庄剛志」の今を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

新庄剛志の現在の収入は?

新庄剛志の現在の収入についてですが、どうやらしくじり先生の番組で告白するみたいなんですよね。

番組予告にも書いてあったように、

  • プロ野球を引退した時、通帳に残っていた金額はごくわずか

だったと言っているんです。

ただ、プロ野球選手目線での話なので、普通の大学生である僕には見当もつかない金額だった……っていう可能性もありますけどね(´・ω・`)

つい3年ほど前にはどこかの番組で「モトクロスのプロを目指している!」と公言していたこともあったので、そう考えてもそれなりの収入源はあるんじゃないかな~と思います。

それでも金銭感覚が狂って、引退してから現役ほどの収入がない中でメチャクチャに使っているっていうことも考えられそう。

新庄剛志が現在住んでいるバリ島なんて、日本と比べたら物価が安すぎますからね。

どんくらい違うんだろう?と思ってちょっと調べてみたんですけど、2017年1月現在のレートは

  • 1円=115ルピアくらい

というようになっているんです。

向こうの国はタクシーが7000ルピア(=60円くらい)で乗れるようなところですし、お金がないって時には移住してしまったほうがかなり節約して過ごせそうな気がします(。ŏ﹏ŏ)

新庄剛志がしくじり先生で暴露する内容のネタバレ!

新庄剛志がしくじり先生で暴露する内容についてですが、すでに2chで予想がされているみたいなんですよ。

ざっと見ていてネタになりそうだな~と思ったエピソードの一つは、

  • 「税金を考えずに車買っちゃった話」

というもの。

簡単に言うと「年俸2200万円しか無かったのに、税金のことを知らなくて当時2000万円の車を購入してしまって翌年の税金を払えなくなっちゃった」という話なんです。

新庄剛志ほどの選手の年俸に「しか」って表現するのもおかしな話ですけど、新庄伝説の一つとして有名らしい(´・ω・`)

税金のこと考えずに散財するって、新庄に限らずプロ野球選手はやらかす人が多いらしいですからね。

上にも書きましたが、お金の感覚ってズレまくるんだと思いますよ……(。ŏ﹏ŏ)

番組のメイン話である『これまで誰にも打ち明けたことのないしくじり』ということについても、注目が集まりそうですね。。。

新庄剛志のしくじり先生の感想は?

しくじり先生に新庄剛志が出ることで、Twitterでは「もうそこまで行ってしまったのか……」と嘆く声が続出していました。

たしかになぁ……

大物であればあるほど、悲しくなってくるっていうのは分かる気がする(´・ω・`)

個人的には「しくじり先生」という番組は、テレビの中でも『最後のセーフティネット』的な立ち位置にあると思っているんですよ。

ここで巻き返しとかできれば良いんでしょうけど、実際は厳しいんじゃないか……と思うわけなんです。

話のネタとしてはいいと思いますけどね。

逆に2chとかを見ていると「別にしくじってはないだろ」という書き込みも多く見受けられたので、人によって感じ方は違うんだなぁ~ということが分かりました。

新庄剛志は現在も普通っぽい……?

現在の収入が悲惨過ぎてヤバイと言われている、新庄剛志について見ていきました。

メジャー時代に多くのお金をもらっちゃったら、金銭感覚が狂ってしまうというのも分かるような気がしますけどね。

僕なんか2万円くらいフトコロが暖かくなっただけで、おおらかな気分になりますもん(´・ω・`)

今後はどのようなパフォーマンスをするのか、楽しみですね。。。

ちなみに、新庄剛志のオネエ化がヤバイということも話題になっているみたいです。

⇒ 新庄剛志のオネエ化の原因は整形?現在と昔を写真画像で比較!

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*