筒香嘉智の年俸3億は高すぎ?タイトル料やなんJ・Twitterの反応をチェック!

Pocket

2月26日の情熱大陸に出演する、DeNAの筒香嘉智。

侍ジャパンが世界一を奪還するためのエースとして投入された……なんていうことが言われていますね。

ちょっと前には歴代最高額の「年俸3億」で契約更改したということでも話題になっていたような気がします。。。

でも、ネット上では「年俸3億は高すぎじゃね……」という声が上がっているみたいなんですよ。

そこで今回は、本当に筒香嘉智の年俸3億は高すぎなのか?ということを中心に見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

筒香嘉智の年俸3億は高すぎ?

どこから「筒香嘉智の年俸が高すぎる」と言われ始めたのかが気になりますが、やっぱり一部の人からは「この額はおかしい」という声が上がっていたりするのかな……

いろいろ年俸について評価を見てみたいけど、そこら辺あんまり詳しくないしなぁ。

こういう時はTwitterを見てみるのも手なんですけど、すごく頼りになるのが2chの掲示板の一つである「なんJ」。

野球ネタばかりやっているイメージですが、普通に他のことも話題に上げてたりするんですよね、ここ(´・ω・`)

ちょっと調べてみると、松井秀喜との年俸の上げ幅について書かれているものが確認できました。

松井    筒香
1年目**720万  **800万
2年目*1900万  **900万
3年目*6200万  *1200万
4年目*8000万  *1950万
5年目16000万  *1600万
6年目22000万  *4600万
7年目28000万  10000万
8年目35000万  30000万

引用元:hayabusa.open2ch.net

6年目から7年目の上げ幅がハンパないですね(。ŏ﹏ŏ)

どうしてここまで上がったんだろう?と思って見ていると、「最近はグッズの売り上げもダントツでいい」ということが書かれていたんですよ。

球団は記念グッズの製作に着手。そしてユニホームの売り上げは前月比123%、昨年同月比137%の売り上げと急上昇。周囲は過熱する一方だ。

引用元:daily.co.jp

てっきり野球の成績だけで決まるもんだと思っていたので、こういったことも考慮されていると知った時は「野球にも景気ってあるんだな(´・ω・`)」という感覚に陥りました。。。

といっても筒香って打点王と本塁打王の2冠を達成したり、3年連続で打率3割をキープしたりしているので、実力でも劣ってないとは思いますけどね。

「筒香嘉智の年俸が高すぎる」ということについては意見が分かれそうなところではありますが、個人的には妥当な額なんじゃないかな……と思いますよ。

筒香嘉智のタイトル料はいくらになる?

あと、調べを進めていくうちにもう一つ気になる点が。

年俸とは別に「タイトル料はいくらになるんだろう?」というものがあったんです。

そういえば年俸とタイトル料は別にしているところもあるんですよね。

DeNAってどっちだったっけ(´・ω・`)

こっちの情報はTwitterのほうが良さげだったので、いくつか見ていきますか。

どうやら、年俸にタイトル料は入っていると見ている人が多いみたいですね。

公式ではアナウンスされてないようなので予想の域内なんですけど、僕も3億の中にタイトル料は入っているんじゃないかな……と思います。

2016年の成績がかなり良かったっていうのも反映されているはずですし。

まとめ

筒香嘉智の年俸3億は高すぎなのか?ということについて、いくつかのサイトから評判を引っ張って見てみました。

高すぎと思っている人もいる一方、妥当だとしている人もいたりと「両論あり」みたいな感じになっていましたね(。ŏ﹏ŏ)

前例に見ないほどの上がり具合なので、注目されるのも仕方ないんでしょうね。。。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*