内川がWBC壮行試合で負傷!怪我の詳細や容態は大丈夫?

Pocket

侍ジャパンの内川聖一内野手が打者走者と激突して負傷したというニュースがありました。

僕もリアルタイムで見ていたのですが、けっこうガンッ!!っとぶつかってましたよね……

大丈夫なのかしら。

ちょっと今後について気になったので、今回はWBC壮行試合で負傷してしまった内川聖一内野手について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

WBC内川聖一の怪我の容態は?

現在報道されているものとしては、

  • 内川が落球
  • 走者である山下斐紹とぶつかり内川が転倒
  • 内川が右肩を押さえながら退場した

ということが言われています。

動画とか画像がすでに上がっていたので再確認してみたんですけど、メチャクチャ痛そう……

ベンチに戻るとかではなく退場している姿を見ていると、「見た目以上の負傷具合」である可能性も出てきそうです。

怪我の詳細はまだ分かっていないようですが、壮行試合で負傷してしまうのは……

今後のチーム編成も考えなきゃいけなくなりそう(´・ω・`)

追記
新たな情報によると、右肩の打撲という診断が出たと発表されたようです。

そこまでひどい症状ではなかったということなので、良かったですね。

Twitterの反応は?

試合を見ている人からのものなのか、今回の負傷に関わった山下・内川・小林の誰が悪いのか?というツイートがけっこうあったんですよね……

ぶつかり方が派手だったので、仕方ない部分はあるのかもしれませんが(´・ω・`)

全体的には内川が捕れなかったのが原因とする声が多い印象です。

正直、僕も内川が捕れていれば起きなかったんじゃないのかな~と思ったんですけど、そんなこと言ったってしょうがないですよね(;・∀・)

ついでに、代わりの選手は誰になるんだろう?というものまで上がっていました。

今のところ村田が筆頭に出てくる可能性が高いみたいなんですけど……

どうなんでしょうね?

まとめ

内川がWBC壮行試合で負傷したということで、怪我の状態は大丈夫なのかな……?というものについて見ていきました。

退場してしまったところを見るとしばらくはマウンドに立てないんじゃ?って思ってしまいそうですが、容態が判明され次第書いておきたいと思います。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*