大洗まいわい市場(ガルパン)の営業再開はいつから?休業期間や今後を予想!

Pocket

リゾートアウトレット大洗にある「大洗まいわい市場」と「大洗ガールズ&パンツァーギャラリー」が無期限休業するというニュースが入ってきました。

今年の12月には最終章の映画が公開されるっていうのに、幸先が悪すぎる(´・ω・`)

八ヶ岳モールマネージメントの背信行為が理由……となっていますが、今まで気づかなかったのかなぁ?って思います。

そこで気になってくるのが、ガルパンギャラリーの復帰はいつになるのか?というもの。

無期限休業とはいえ、経営母体を変えることができれば再開は早く進むんじゃないかな~と思いますよね。

今回はガルパンギャラリーの営業再開はいつからなのか、注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

大洗まいわい市場と大洗ガールズ&パンツァーギャラリーの営業再開はいつから?

営業が復活する時期についてですが、1~2ヶ月くらいで再開されるんじゃないかな?と思います。

ちょっと理由を見ていきましょう(´・ω・`)

公式サイトからの発表では、平成29年3月1日から背信行為が行われていたという情報が載っていました。

大洗リゾートアウトレットの運営会社である(株)八ヶ岳モールマネージメントが当社を含むテナント各社から、別途警備会社に支払うべき警備費を徴収しているにも関わらず、平成29年3月1日よりテナント各社に対して何らの相談もなく、警備員を置かないという背信行為を行ったことです。

引用元:maiwai.exblog.jp

どうやら、駐車場内の事故などを防ぐ警備員がいないという状況らしい。

店舗の運営の安全性を確保できない……という判断を受けて、閉鎖したとなっています。

ここまでならどこのニュースでも書いてあるので知っている人も多いかもしれませんが、その後に書かれているものにも注目すべき箇所があるんです。

現在早期再開に向けて関係各所と協議を進めておりますが、(株)八ヶ岳モールマネージメントの今後の対応に改善がみられるまで、当店の無期限の休業という決断にご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

引用元:maiwai.exblog.jp

運営会社の対応に改善が見られるまで休業する、と書かれています。

運営元である八ヶ岳モールマネージメントが背信行為を行ったのは3月1日から。

背信行為を行った期間としては、かなり短いほうですよね(´・ω・`)

一週間もしないうちに発覚しているっていうのは、ある意味幸運なのかもしれません。

だから、ごくわずかな期間で改善される可能性がありそうなんじゃないか……?と思ったんですよ。

追記
ニュースが更新され、3月10日に営業が再開されると報道されました。

無期限って言ってたのに、これまたずいぶん短かったですね……

まあ、再開が早まったのは嬉しいですけどね(^o^)

大洗海楽フェスタはどうなる?

3月19日に開催予定の「大洗海楽フェスタ」はどうなるんだ?ということについても、イマイチ分かっていません。

公式では「警備員不在によって駐車場使用が困難になる」と書かれているので、このままの状態なら中止になるんじゃないかな?と思いますね。

ガルパンギャラリーや大洗まいわい市場は上にも書いたとおりすぐに営業が再開されると予想しましたが、直近のイベントまでは手に負えない状況になりそうです。

Twitterの反応は?

Twitterの反応を見ていると、警備員をおけば解決するじゃん!という意見が多く寄せられていました。

これを機に住民を増やすような政策をしたら良いんじゃないの?っていう意見は斬新ですね(。ŏ﹏ŏ)

そういう見方もアリっちゃアリかも……

早く営業を再開してほしい……

ガルパンギャラリーの営業再開はいつからなのか?ということを中心に見ていきました。

個人的には1~2ヶ月くらいで復活するんじゃないかな?と思ったのですが、今後の運営会社の動き方次第ですよね。

いつか行ってみたいな~と思っていたので、できれば春休み中にでも再開してくれれば良いのですが……

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*