ほろよいCMの沢尻エリカに電話をかけると?番号や折り返しの条件をチェック!

Pocket

最近よく見かける、サントリーの新ほろよいCM。

沢尻エリカさんが「ほろよいレモン」を飲んでいるシーンがあるのですが、実はチラッと電話番号が確認できるシーンがあるんですよね。

もしかしたらワンチャン繋がるかも?

ということで、今回はほろよいCMの沢尻エリカに電話をかけるとどうなるのか見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ほろよいCM・沢尻エリカの電話番号は?

最初に確認しておくべきなので、公式の動画を確認しておきましょう。

動画の0:06秒あたりに、「連絡先」が映っているのが確認できますね。

見る人がメンドイ人のために、電話番号が書かれたシーンを抜き出してみます。


コレもしかして本物?と思った人も、多いんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)

実際にかけてみると?

どうやらこの番号にかけてエリカ様から折り返しが来るのか来ないのか。

結論から書くと、実際に折り返しが来るみたいなんです(´・ω・`)

ウワサでは実際に電話番号が存在していた!っていう人も見かけたんですけど、どうも信ぴょう性に欠けるんですよね……

なんか良いものないかな~と思って探してみると、YouTubeに「実際にかけてみた」と題している動画を発見。

見てもらったほうが早いんですけど、ざっくり要旨を書いてみるとこんな感じ。

  1. 「このコンテンツは、二十歳以上を対象としております。ご了承ください」というアナウンスが流れる
  2. 沢尻エリカの声で留守電メッセージが流れ、
  3. 「最近、スッキリしないことがある人はピーッとなったらメッセージを残してください」と言われる

ちゃんと考えて作られていたんですね、あのCM(´・ω・`)

一瞬だけうつる番号に気づいた人だけの特権というか、なんというか……

そしてその後、

  • この電話に、あとで折り返すかも……

というメッセージが。

ちゃんとした悩みを言えば、もしかすると折り返し電話がかかってくるってことなんですね?

沢尻エリカから折り返しの電話が来る条件は?

さて、そこで気になってくるのが、折り返し電話がかかってくる条件はなんなのか?というもの。

個人的に思う折り返しの条件は、以下の2つです。

  • 質問として答えやすいもの
  • 悩みが具体的であること

向こうからしたら顔も知らない一般人の悩みですから、答えやすいものが一番重要な要素になってくると思うんですよ。

「スッキリしないこと」と言っているくらいですし、かなりガチな悩み相談とかされてもカウンセラーじゃないんだから……ってなりますよね(。ŏ﹏ŏ)

なので、無難な質問のほうが答えやすいんじゃないかと。

あとは、悩みの内容が具体的なことですかね。

あんまりグダってもしょうがないですし、もし本気で狙うなら簡潔にしゃべることを考えてからかけると良いのかもしれません。

ちなみに、上の埋め込み動画の人も、その後に折り返し電話を受けることに成功しています。

気づく人がこれから多くなりそうなので、全員に対して返信を……っていうのは今後難しくなってきそうです。

やってみるなら早めにチャレンジしてみましょう(。ŏ﹏ŏ)

まとめ

ほろよいCMの沢尻エリカに電話をかけるとどうなるの?ということについて見ていきました。

実際に折り返しが来た人もいるので、正直びっくりしましたよ(´・ω・`)

質問に具体性を持たせることで、ある程度かかってくる可能性が上がりそうですね~

時間があるときにでも、やってみようかな……

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*