はじめしゃちょーの三股謝罪動画の全文!騒動の事実やデマを分類してみた

Pocket

はじめしゃちょーの三股騒動について、本人から「今回の騒動について。」という名前で動画がアップされました。

約7分ほどの動画なのですが、字幕がなかったため全文書き起こしをしてみたいと思います。

そのまま文字起こししているので見にくい場所もあるかもしれませんが、違うところなどあれば教えてください。

スポンサーリンク

「今回の騒動について。」全文

※動画を見ながらのほうが良いかもしれません

この度は、私はじめしゃちょーに関する一連の騒動についてお話したいと思います。
ただいま、たくさんの事実である情報、そして事実とは異なる情報がネット上に出まわっておりますが、この件に関して、大勢の視聴者の皆様、そして、関係者の皆さまをお騒がせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今回は、その件について、お話させていただきたいと思います。

ただいま、ネット上で言われている情報が大きく分けて3つございます。

一つ目は、私が以前お付き合いさせていただいていた女性についてです。
二つ目は、その以前お付き合いさせていただいた女性との交際期間中に、他の女性と関係を持っていた情報。
三つ目は、以前お付き合いさせていただいていた女性との交際期間が、それ以前に付き合っていた女性との交際期間が被っていた、という件についてです。

まず一つ目です。

私が以前、お付き合いさせていただいていた女性について、お話させていただきます。

現在、その女性が、私と以前付き合っていた時にあった内容や画像、LINEの情報などをネット上に公開し「その内容が真実かどうか」という疑惑が発生しておりますが、この件に関しまして、その女性と私が以前お付き合いしていたことは事実でございます。

二つ目は、その女性の証言の中に、交際期間中に「私が他の女性と関係を持っていた」という発言に関しまして、こちらがお話したいことがございます。

細かい内容をお話させていただきますと、2月の14日、私の誕生日に、以前お付き合いさせていただいていた女性に「2月14日の予定は空いていないか」というお話をいただいた所、「私の方ではすでに友人との予定や動画の撮影・編集などがあり、当日は会えない」という返信をしたにも関わらず、当日に他の女性を家に泊めていた、といった内容のものです。

こちらの件に関しましては、先に事実を述べさせていただきますと、2月14日は多忙だったために、予定を入れられなかったものの、その後2月15日の午前3時頃に、友人の女性が私の家に来て、泊まりに来ていたことは、事実でございます。

この情報が、どこからリークしたかといいますと、私本人が以前お付き合いしていた女性にお話したために、彼女本人からの情報が出回っております。

実際にその時自宅に来ていた女性は、私とは友人関係であり、友人としての付き合いが短いわけでもなく、信頼のできる友人であり、時間的にも帰ることができなかったために、その女性が泊まっていっても何も問題はないと私が判断いたしました。

こちらとしては、友人だったので、当時付き合っていた彼女に14日のことを聞かれたタイミングでやましいことは一切していないので、直接お話しました。

事実を話させていただきますと、その女性とは一切そういった関係は無く、現在付き合っているという事実もございません。

ただ、当時付き合っていた女性の見方からすると、その女性と関係を持っていると勘違いされても仕方のない私の甘い判断だったと思っております。

三つ目は、私が以前付き合っていた女性との交際期間が、それ以前に付き合っていた女性との交際期間に被っていたということについてです。

この件に関しましては、事実でございます。

私が以前付き合っていた女性とお付き合いをする前に、その以前にお付き合いしていた女性に別れを切り出していたのですが、お互いの忙しさや意見の食い違いなどにより話がまとまらず、交際期間が被ってしまったという時間がありました。

その期間に関しましては、私の未熟な判断により双方の女性に不快な思いをさせてしまったことを、大変申し訳なく思っております。

この度は、大勢の方に大変のご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

結局どういう意味?

はじめしゃちょーは今回の騒動を3つに分類して、事実を述べていました。

時系列は前回の記事を参考にしてほしいんですが、今回判明したのは以下のことがら。

簡単にまとめると、

  1. LINE画像が出回っている女性・れいなと付き合っていたのは事実
  2. 誕生日に家に来た女性・江崎あおいを泊めたのは事実
  3. これらより前に付き合っていた女性・木下ゆうかと交際関係が被ってしまったのは事実

という感じです。

今回の動画ではデマとして出回っているもののほうが少ないってことになりますね(´・ω・`)

そして、現在の彼女は17歳の高校生とする説が出ているみたい。

ただ、これはちょっと信ぴょう性に欠けるものなので、鵜呑みにしないでくださいね。

まとめ

はじめしゃちょーの三股謝罪動画の全文を書いてみました。

この動画によって何かが変わるのか……と思ったんですけど、誠意をすぐに見せられるっていう点では潔いですよね。

発端の人物と言ってもいい、みずにゃんはTwitterでこのような発言をしていました。

今後の女性方の動向にも注目が集まりそうです。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*