永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?本名や大学・不運エピソードを調査!

Pocket

10代で成長が止まったアイドル・永遠少女症候群☆ゆゆ。

僕もついこの間知ったんですけど、なかなかかわいいですよね( ̄ー ̄)

自分の病気をポジティブにとらえてアイドル活動するっていうのも、うなずけます。

そんな永遠少女症候群☆ゆゆですが、デビュー前ということもあり詳細なプロフィールが公開されてないんですよね。

ちょっと気になったので、現時点で分かっていることを追求していきたいと思います!

スポンサーリンク

永遠少女症候群☆ゆゆのプロフィール

とりあえず、ニュース記事に載っていたプロフィールを紹介。

生年月日1996年4月10日
年齢20歳
血液型B型
身長153cm

ゆゆさんは現在20歳の大学生。

アイドルとしての活動は以前からあったみたいなんですけど、不運が続いてデビューが遅れた……と言われています。

現時点で公式に判明しているプロフィールは、この4つだけ。

それなりに彼女のことを知ることはできますが、本名が公開されてないんですよね(´・ω・`)

そのあたりの情報、もっと重要だと思うんだけどなぁ。

なので、個人的に調べられる範囲で判明したことを以下に記載します。

永遠少女症候群☆ゆゆの本名は?

永遠少女症候群☆ゆゆの本名は、飯田有香

2015年に開催された「OASIS CAMPUS COLLECTION 2015」というミスコンに出演していることが分かりました。

ネット上では牧原ゆゆという名前が本名?と言っている人のほうが多いみたいなんですけど、これはミスiD2017に応募した時のニックネームなんですよ。

顔が一緒ですし(´・ω・`)

ここから先は永遠少女症候群☆ゆゆって書くのも長いので、牧原ゆゆで書いていきますね。

高校や大学はどこ?

ミスコンの情報を集めている最中に、なんと大学も判明したんですよ( ̄ー ̄)

出身大学は、清泉女子大学

お嬢様学校としても有名ですよね、ここ。

文学部しかない大学っていうのも、個人的には意外です(´・ω・`)

設立母体がローマにある聖心侍女修道会ですからね……

キリスト教に対する力の入れ方は、他と比べ物にならなさそうって思います。

ちなみに、出身高校は現時点では不明です。

身体が弱いため大学も実家の近くから通っていたと予測すると、高校も五反田周辺の場所になるのかな……と思いますけどね(。ŏ﹏ŏ)

近くにあるお嬢様高校を調べてみると、頌栄女子学院高等学校あたりが怪しそう……

所属事務所は?

牧原ゆゆさんが所属している会社は、株式会社フレオ

初めて聞く事務所ですが、日本で唯一アイドル専門誌「アイドルスポット」を刊行している会社なんだとか。

会社のホームページを見て思ったのは新規でアイドルやってみたい!っていう人に対するサポートが手厚そう……ってことかなぁ。

個人的には大手より、こういった少人数の場所のほうが融通が利きそうなので好きですけどね。

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の名前は?

こちらの動画をみてもらうと分かるんですけど、左肩が妙に下がっていますよね。

僕も最初に見た時は「姿勢の問題なんじゃないの?」って思ったんですけど、どうやら違うみたい。

名前にもある「永遠少女症候群」が病名なんじゃないの?って思いそうですが、そんな名前の病気はありません。

病名は公表していませんが、ミスiD2017のオーディションでは以下の3つをカミングアウトしていたみたいなんです。

  • 脊髄の病気を抱えている
  • 第二次性徴期が来ない
  • 今まで一度も生理が来たことがない

Yahooのニュース記事のコメントでは10代で成長が止まるのは普通なんて書かれていましたが、普通の意味での成長止まりとは訳が違います。

これらは審査員のコメントから引っ張ってきたものなので、おそらく本当のことなんでしょう。

牧原ゆゆさんの病名は公表されていませんが、「軟骨無形成症」「脊椎側湾症」ではないか?と言われているみたいです。

脊髄の病気で「成長が止まるもの」って、結構あるみたいなんですよ。

成長ホルモンがどうのっていうのも脳と脊髄に関係していますからね。

牧原ゆゆの不運エピソードを紹介

また、エントリーした時に暴露した不運エピソードにもちょっと惹かれるものがありました。

他にもいくつかあるんでしょうけど、個人的に気になったのはこの2つ。

  • 放課後プリンセスを持病によって活動辞退したことがある
  • バイトAKBをプリクラの流出で辞めさせられた事がある

それぞれ見ていきますか。

牧原ゆゆは放課後プリンセスに所属していた

2016年の4月末まで、放課後プリンセスの候補生見習いとして活動していました。

放プリって聞いたことありますね……知っている人も多いのかな?

本来であればここからデビューする予定だったみたいなんですけど、脊髄へ負担のかけられない病気であると診断されたことでドクターストップをかけられたと公式ブログに書かれていました。

牧原ゆゆに関しまして、

放課後プリンセスの候補生見習いとしてLIVE活動を続けてまいりましたがこの度、
脊髄へ負担のかけられない病気であると診断され、医師の判断により充分なLIVE活動をすることができなくなりました。
これにより5月1日をもちまして放プリユースを辞退する事になりました。

引用元:ameblo.jp

ドクターストップで活動できないって分かった時、悔しかったと思いますよ……

プリクラ流出でバイトAKBを辞めさせられた

こっちは意外性もあってびっくりしたんですけど、過去にバイトAKBで活動していたこともあったみたいなんです。

ただ、在籍中に彼氏との2ショットのプリクラが流出したことで、辞めさせられてしまいました。

その画像がこちら。

このプリクラが流出したきっかけは、彼氏のTwitter。

不用意に「アイドルと付き合っている」的なツイートをしたことが原因で、一気に広まったんだそうです。

牧原ゆゆさんにも非がありましたが、こういったこともあったんですね……

まとめ

永遠少女症候群☆ゆゆ(牧原ゆゆ)のプロフィールなどについて見ていきました。

こうしてみると「ミスコン上がりで初めて芸能界入りした」というよりは「失敗を重ねても諦めなかった女優」って印象を受けますね(´・ω・`)

売り出し方のコンセプトとか、腹の括り方が他と違う感じ。

デビューしてからも話題になってくれると良いんですけどね~

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*