はじめしゃちょーの引退確定スクショがデマである理由!内容やフォントが怪しい

Pocket

先日から動画を休止することを発表している、はじめしゃちょー。

僕も毎日見ていたんですけどね。

毎日投稿していたのにぱったり更新が途絶えてしまったので、なんだかモノ寂しい感じがします……

そんなさなか、とある場所から「はじめしゃちょーの引退が確定した」という情報が出ているみたいなんですよ。

そこで今回は、はじめしゃちょーの引退説は本当なのか?ということについて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの引退が確定するかもしれないスクショの画像

「どうして今になってこんなことが言われてるんだ?」と思って検索してみると、こんな画像が出回っていたことが判明。

これをみた人たちからは、「やっぱり引退しちゃうのか……」と信じ込んじゃった人からのツイートがあふれているみたいでした。

でもねぇ……

ちょっとは疑ったほうがいいと思いますよ、これ(。ŏ﹏ŏ)

はじめしゃちょーの引退がデマである理由

はじめしゃちょーの引退がデマである最大の理由。

それは、

  • 出回っているスクショのフォントが違う

ことに尽きます。

まあこれくらいなら気づく人も多そうなんですけど、一部のピュアな方たちの間では「ホンモノ」と信じ込んじゃう人が出てきているみたいなんですよね。

僕は真っ先に「これゼッテーいたずら目的で拡散させただろ」って思いましたが……

ホントこういう悪質なものってやめてほしいって思いますよ(。ŏ﹏ŏ)

これだけが理由だとちょっと弱いので、補足的にもう一つくらい上げてみますか。

個人的に思うもう一つの理由は、

  • 有料ファンクラブが閉鎖されていない

ということ。

ファンクラブが有料なのに本人が活動してないとなると、これは何かしらの法律に引っかかりそう……って考えちゃうんですよ。

どんな法律かは知りませんが(´・ω・`)

UUUMのバナーにも『もっとみんなに会いたいぞ!!!!!』って書いてありますから、もうちょっと待ってみても良いんじゃないかな~

ちなみに、ちょっと気になったので「本人が活動してない時のファンクラブの動向ってどうなんだろう?」ということについて調べてみました。

利用規約に書いてあるんですね。

当社は、当社所属クリエイターの事情、ファンサイトの運営状況その他の予期できない事情により、会員に対し事前に何らかの通知を行うことなく、ファンサイトのサービスの全部または一部の提供を停止または中止することができるものとします。

当社所属クリエイターの活動状況その他の事情により、ファンサイトが運営し難いと判断した場合には、ファンサイトを解散するものとします。この場合、事務局は会員に対し、既に入金済みの会費等の返還は行わないものとします。

引用元:id.uuum.fans

そんなに難しくないないようなんですけど、要するに「事前にお知らせ無く閉鎖する可能性はあるよ!」ってことなんですか(´・ω・`)

もし本当に引退するなら「はじメーノ」も閉鎖しなくてはなりませんし、このファンクラブの動き方が引退を左右するって言っても良さそうな気がします。

まとめ

はじめしゃちょー引退確定という情報が出回っているようなので、デマである理由を並べて書いてみました。

まずもってフォントが違うので、そこからすぐにウソだと分かりそうなもんですけどね……

拡散した人って、どういった心境でやっているんだろうな~って思いますよ、ほんと。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*