神いっきの生い立ちまとめ!国籍や性別・子供の出産や父親の謎に迫る

Pocket

「声優のアイコ」と名乗っていた、神いっき(じんいっき)。

睡眠薬で眠らせて現金を奪った罪で、今日28日に懲役10年の判決が言い渡されていましたが……

なんか、よく分からない人なんですよね、神いっき。

ニュースでは男として写真まで公表されているのに、検索候補に「出産」とか出てるし(´・ω・`)

そこで今回は、謎のベールに包まれている神いっきについてまとめてみました。

(とりとめもなくツラツラ書いているので、気になったところから読むことをオススメします)

スポンサーリンク

神いっきの本名や国籍は?

まず最初に気になるのが、神いっきの本名。

「神」という名字はまだ分かるのですが、ひらがなで書く「いっき」って名前はペンネームっぽい印象を受けますよね(´・ω・`)

僕も最初「何かのハンドルネームなんじゃないの?」と思っていたのですが、テレビや大手ネットニュースなどの複数メディアに「神いっき被告」と書かれていることから、コレが本名なんじゃないかな?と思いました。

年齢は33歳ってなってますからゴマカシが効きませんし、どんな状態であれ成年なら本名で公表されるもんです。

神いっきの性別や国籍は?

最初に結論を言ってしまうと、性別は・国籍は日本、という感じです。

それぞれ見ていきましょう(´・ω・`)

名前は上に書いたとおり中々見ないものですから、もしかしたら別の国籍の人なんじゃないの?と気になっている人がいるみたいです。

そう言われれば、どっちつかずの名前。

一部でやたら取り上げられているのは、「いっき」という名前が通名由来のものなんじゃないの?ということ。

Twitterや2ちゃんを調べてみた結果、どうやら「いつき」が変化して「いっき」になった説が有力となっているみたいでした。

まあ「いつき」くらいだったらいくらでもいそうなもんですが、これが通名になるとは考えにくいですよね(。ŏ﹏ŏ)

なので普通に日本人なんじゃないかな~って思うんです。

名前についてはニュースで言っているように、普通の男なのかな?っても思いそうですが……。

ネット記事には過去に神いっきが妊娠していたとしているものもあったんです。

性同一性障害のアイコは現在、妊娠していることが判明

引用元:livedoor.com

性同一性障害、か。

別記事によると2014年12月に出産を果たしているみたいなので、こうなってくると神いっきは女であるという以外にありませんよね。

神いっきの生い立ちは?

生い立ちを調べようと神いっきのブログを探しましたが、現在は更新がストップしているようで。

というか本家が見当たらなかったんで、もしかしたら削除されてんのかな?とも思いますが……

いくつかのブログに書かれていることを簡潔にまとめてみると、以下の通り。

  • 女として千葉県で生まれる
  • 中学あたりから男としての意識を持ち始め、男装するようになる
  • 学校(恐らく高校?)を卒業するも、就職先が見つからず生活に困り「生活保護」を受けはじめる
  • それでも足りないということで、強盗などを行うようになる(犯罪をおかす時だけ女装(本来の姿)になっていた)

元ネタがない状態なので「全部が事実とは限らないのが難点ですが、こんな感じの人生を送ってきたみたいなんです。

逆算したら氷河期世代ですから、病気を相まって厳しい期間が続いていたのかな……?って思いますが。

それでも犯罪はアレだよなぁ(´・ω・`)

神いっきが千葉の若松中出身って本当?

また、ネット上で少し注目されているのが

  • 千葉の若松中出身かも?

ということ。

なんでココが検索候補に上がってるんだろう……?

なにかのニュース記事で出身中学とか話題になった時があったのかな?と思って調べてみましたが、特にそういった記事は見当たらず。

Twitterなんかを見てもヒットしないみたいなので、神いっきの若松中に関する話題はガセネタである可能性が高そうです。

子供の父親は誰なの?

獄中で出産したという、神いっき。

神いっきが女だということは判明したので、一体誰の子供なんだろう……っていうことも気になる人が出てくるかと思います。

良いニュース記事が無いかな~と思って調べてみましたが、父親について書かれている記事は特に無いみたい(´・ω・`)

ただ、このように書かれている記事も中にはありました。

週刊新潮(9/18号)によると、父親の人物像は事件絡み、つまり強盗目的で接触した男ではない。

半ば強引に関係を持たされた男性であると報じている。

勾留中に妊娠が発覚したということなので、事件発覚直前に関わりを持っていた男性であることだけは確かですね。

まとめ

神いっきについて、調べられるだけのことを書いてみました。

いろんな検索候補がある割には、ネットニュースになっているものが少ないように感じましたね、僕は(´・ω・`)

ゆうて3年ほど前の話題なので、仕方ないところもあるのかもしれませんが……

今日の判決で一段落着いた、って感じなんでしょうね~

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*