田島知華(たじはる) の大学は法政?トラベルフォトライターが使うカメラの機種を調査

Pocket

トラベルフォトライターの田島知華(たじま はるか)さん。

旅と写真と記者を全部ひっくるめた職業を自分で作って職にしちゃったという、かなりのアウトドア派の人ってイメージですね。。。

写真で見た感じ、結構カワイイな~って印象を受けたので記事にしてみようかな、と思った次第です(´・ω・`)

そんな田島さんですが、大学時代から海外旅行を繰り返していたという情報が。

これだけ多くの場所に行けるくらいなんですから、大学とかも頭いいところ行ってんのかな~?と思いますよね。

そこで今回は、田島さんの通っていた大学などを中心に見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

田島知華(たじはる) の大学は法政って本当?

いろんなサイトで「法政大学かも?」なんて書かれてますけど、これホントに正しいの?って思いますよね(´・ω・`)

僕なりに集めた情報から、田島知華さんが法政大学に通っていると言える理由について書いていきます。

まずは一つ目。プロフィールに書いてあった、こちらの文章。

かつてはバンドボーカルとして都内で月に数本ライブを行い、音楽に夢中で旅行とは無縁だったが、大学で建築を学んでいたこと等がきっかけで19歳のときに初めての海外一人旅へ。

引用元:ameba.jp

これだけでも結構大学を絞れそうですよね。

建築を学んでいたということは隠さずプロフィールに書いてあるので、間違いはありません。

二つ目に言われているのは、フェイスブックに同名の人が「法政大学」の名前で登録しているというもの。

ただ、こちらについては本人のアカウントなのかどうかも怪しかったので(そもそも別に公式でありますし)、信ぴょう性は無いのかな……って思います。

三つ目は、海外との関わりが深い大学なんじゃないかな?というもの。

大学在学時から世界に飛び立っていたって書いてあるくらいですから、なんとなく留学に強い場所なんじゃないかな~って思ったんです。

(建築関係で外国に行きたいって思うのって、海外の作品とか人に影響されたからだと思いますし)

そのような観点から東京都内の大学を探してみると、「留学に強い大学ランキング」なるものに法政の大学名が。

留学数だけで言ったら亜細亜大学とか上位に来ていますけど、建築メインでってなるとココだけなような気がします。

とまあ上記のような理由から、法政大学の建築学科に所属していたんじゃないの?と思ったわけです。

公表はされてないので、なんともいえませんけどね(´・ω・`)

田島知華(たじはる) のカメラの機種は?

番組内で紹介されるのか怪しいところですが、田島知華さんが使っている機種について紹介しておきます。

いくつも紹介しても仕方がないので、これはこの機種でしょ!と確認できたものだけ(。ŏ﹏ŏ)

側面図。

カメラ上部。

これら2つの写真に入っている形や線から、「EOS Kissシリーズ」だと予測できます。

過去に田島さんの書いたコラムでもKissシリーズは愛用しているって書いていたみたいですね。

時期的にX7iとかになるのかな~……

ちなみにレンズは「TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD」でしょう。

自分が確認できたのはこれだけなのですが、他にも

  • オリンパス「PEN Lite E-PL3」
  • ニコン「Nikon1V1」

などのカメラを使っているんだそうです。

僕はキャノンのカメラしか使ったこと無いので、まったくもって分からない(´・ω・`)

まとめ

田島さんが通っていた大学はどこなんだろう?ということを中心に見ていきました。

個人的にはやっぱり法政大学なのかな~と思いますが、そのうち公表したりする時が来るのかな……?

好きなことを仕事にできるって、かなりうらやましいなぁ~って思いますね( ̄ー ̄)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*