ココリコ田中直樹の離婚は小日向しえの浮気や借金が原因?理由を徹底調査!

Pocket

今日の15時ごろに舞い込んできた、ココリコ・田中直樹の離婚のニュース。

勝手なイメージでココリコ田中夫婦は仲がいい……って思ってたんですけど、唐突の離婚でびっくり(´・ω・`)

ニュース元にはしっかり「田中直樹のほうに親権を持たせる」って書いてあったんですけど、もしかして原因は妻にあったりするのかな?

ともかく、なんで急に離婚したんだろ……って気になったので、今回はココリコ田中が小日向しえと離婚した原因について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ココリコ田中が離婚した理由は?

事務所を通したコメントではこのように書いてあるんですけど、離婚の原因については触れられてないんですよね。

私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、
小日向しえさんと離婚することになりました。
話し合いを重ね、このような結論に至りました。
これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。
お世話になっております皆様、関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ございません。

引用元:oricon.co.jp

いくつかニュース記事を見て回っても無い、ということは公式からは出回ってないのかな?

ネッ上では妻の小日向しえに原因があるとする見方が出ている

この離婚に対して最も疑われているのが、「妻の小日向しえに原因があるんじゃないか?」というもの。

普通「親権」って言ったら、母親が持つようなもんですけど……

二人の子供の親権をどっちも預かるってことは、どう考えても妻にマイナス点が付いている事になりますよ。

じゃあどんな理由があるんだろ?と考えた時に出てくるのが、以下の4つ。

  • 隠れて妻が浮気していたパターン
  • 夫に隠して作ってた借金が膨らんじゃったパターン
  • 実はなんてことない円満離婚パターン
  • その他のパターン

それぞれ見ていきますか。

隠れて妻が不倫していた?

まず真っ先に思いつきそうなのが、妻の浮気

2003年6月に結婚してから15年近く経ったあとでも「仲良し夫婦」って感じだったんですけど、ここにきて不倫が起きたのかな……っていう。

でも、個人的にはコレは無いんじゃないかな~って思います。

その根拠となっているのは、こちらの不倫統計。

離婚って結婚何年目くらいが多いんだろう?と思って検索してみると、結婚後10年以下が4分の3を占めている結果が出ているんです。

15年目に突入して不倫を始める人は、全体の5パーセント。

ここまできて不倫するくらいなら一緒にいたほうが良いよ、って諦める人のほうが多いみたいなんです。

まあそうでなくても、「長年ひとつ屋根の下で暮らしておいて年齢的にいまさら……」って思っちゃいますけどね(´・ω・`)

昔はこんなこと言っていたみたいですし……(;・∀・)

借金を作っていたかも?

もう一つ考えられるのが、夫に隠れて借金を作っていたパターン。

借金で首が回らなくなってしまい、財産的に分けないとダメってことになってしまい……っていうものですね。

個人的には、こっちに関しては上より現実味がありそうって思います。

借金が理由で離婚する人って、ギャンブルとか高額商品に捕まっていたとかっていうパターンが多いですし。

財産分与の対象にならない財産

配偶者が自分の都合でした借金に関しては財産分与の対象にはなりません。

具体的には、

当該夫婦の収入や生活レベルと比較して明らかに高額な個人的な買い物や浪費のためにした借金
ギャンブルのためにした借金

などです。

引用元:how2-inc.com

コレに加えて宗教団体に入っていたなんてなったら、さらに深刻な状況。。。

最近、小日向しえもテレビで見なくなってしまったので、なにかしら黒いものがあったんかなぁ……なんて思います。

親権を分けただけの円満離婚?

マイナス的な離婚だけだとアレなので、円満離婚のパターンも考えておきましょう。

親権が父親にあるというのは、学校に通っている子供の負担を減らすため、と考えている人もいるんです。

お金的にも、名義的にも。

今ちょい調べたら、親権を父親にしておけば苗字を変えずに済むらしい。学校行ってると可哀想だもんね。

親権は父親で監護権は母親というケースも無くはない
実際に父親が引き取るかどうかまではわかっていないのでは?

親権を稼ぎの良い田中の方にすれば
養育費の面など含めて
しっかりと父親としての義務を果たして育てられるって事かも知れんで
それで実際育てるのは奥さんとか
親権を母親に譲って
養育費だけ支払いその他父親としての義務を放棄してる様な父親もようさんおるからな

引用元:Yahoo!ニュース

確かに育てるにしてもお金があった方にいた方が良いですし、離婚したと言っても「お金の負担は父親」「育てるのは母親」っていうこともかのうですよね。

こういった見方、僕には無かったなぁ……(。ŏ﹏ŏ)

その他のパターン

その他のパターンとしては妻のDVかな?

そういった話は(夫婦が仲良かったことも相まって)全く出てなかったので考えにくいですが、もしかするとって思うと。。。

……どっちもそんな風には見えませんね(;・∀・)

あと、中々見ない着眼点だったのが「ZIP離婚説」

『なんでZIPが関連してんだ?』って思いそうですけど、そういえばちょっと前にTOKIOの山口達也が離婚を発表してましたよね(´・ω・`)

それが脳裏によぎったのか、Twitterでも「ZIPにジンクスがあるのでは?」と注目されているっぽい。

木曜のパーソナリティですよね、ココリコ田中って。

あさってどんなコメントするんだろう……

まとめ

ココリコ田中の離婚について追求してみました。

公式見解がなされてないのでなんとも言えない状況ではあるんですけど、親権が父親に来ているってことは……って考えると、やっぱり妻側に理由があったって考えるのが妥当ですよね(´・ω・`)

子供の将来的に大丈夫なのかな……って思っちゃいます。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*