コレコレが鼻マスクしている理由は?素顔の顔写真や逮捕の噂をチェック

Pocket

5月15日放送の「好きか嫌いか言う時間」は、YouTuber特集。

個人的に見ているYouTuberが多く出演しているので、普段はこの番組をあんまり見たこと無いんですけど楽しみにしています。

予告の時点でヒカルがぶっ飛ばしてますからね(;・∀・)

ゴー☆ジャスとか、そもそもYouTuberのくくりに入っている人だっけ?っても思いますが……

ところで、その出演者の1人である「コレコレ」というYouTuberも出演していますね。

気になった人もいるかもしれませんが、「なんで鼻だけにマスクしてんの?」って思った人、少なくないはずです。

そこで今回は、YouTuberのコレコレが鼻マスクをやっている理由などについて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

コレコレが鼻マスクをしている理由は?

ずっと鼻マスクをやっているから、動画とか画像としてはネット上に無いんじゃないの……?って思いそうですが、実はあるんですよ。

ちょうど1ヶ月くらい前に話題になっていたみたいですね。

意外に普通ですね(;・∀・)

しかし、なんで鼻だけ隠しているんだろう……?

顔の一部のパーツを隠すことによって完全な顔を思い浮かべることが無くなり、街中を歩いていても正体に気付かれにくくするためなのかな~なんて思っていたのですが。

一部では「いちご鼻」を気にしての鼻マスク、なんてことも言われてますし……

逆にトレードマークとして、動画サイト的には頭に残りそうですけどね。

コレコレってどんな人?

順番が逆になってしまいましたが、プロフィールでどんな人なのか見てみましょう。

引用元:korekore.kitunebi.com

  • 名前:青木駿
  • 誕生日:1989年8月12日
  • 身長:175cm
  • (なんか、ニコニコ大百科の肩書きに「ニコ生四大癌」とか書かれているの見えちゃったんだけど……)

    本名が知られているのって、意外ですね。

    こういった系の人たちってニックネームだけを公表しているってイメージだったので(;・∀・)

    この人、もともとはニコニコ生放送でネットの顔出しを始めていたみたい。

    そこからツイキャスをやってみたり、YouTubeに流れてきたって感じなのか。

    こっちの方が画質もいいし儲かりそうだし……って考えたら、ニコ生より良さそうですもんね(´・ω・`)

    トーク力がウリと各種メディアに書かれているので動画を見てみたんですけど、やっぱりニコ生をやってただけあるな~って思いましたよ。

    喋れるって、現代の強武器やなぁ。

    コレコレの逮捕の噂って?

    ネット上を徘徊していると、「コレコレ 逮捕」と書かれている文字が。

    なんか過去にあったんか(´・ω・`)

    ちょっと気になったので調べてみた結果、某海外動画サイトに○犯罪がニュースに報道されるといったタイトルでアップされているのを発見。

    どうやら過去に未成年者とうんにゃしちゃった……みたいな内容のニュースだったんです。

    そんなことやってたのか……と最初のうちは思っていたのですが、なんだかアヤシイ感じに思えたんですよね。

    ネタ元を探してみても確定と断言できる情報がありませんし、そもそもキャスターの声が人口音声(´・ω・`)

    なんか信用性に欠けるって思ったので、もしかするとデマなのかも?

    逆に、本人の公式ツイッターからはこんな内容のニュースを発見。

    リスナーがストーカー行為されて困っているとの報告を受け、コレコレが放送を行ったということでした。

    そこから犯人を現行犯逮捕できたってんですから、スゴイですね(´・ω・`)

    まとめ

    コレコレが鼻マスクしている理由を中心に見ていきました。

    正直、これまで僕はコレコレの動画を見たことがなかったんですよね。

    今回を機にいくつか見てみたんですけど、この番組向けなしゃべりだなぁという印象を受けました(´・ω・`)

    鼻マスクをやっているのはいちご鼻を気にしているから……と言われているみたいなのですが、本当なのかなぁ?

    (もしかしたら、YouTubeに理由をしゃべっていた回があったりして)

    Pocket

    スポンサーリンク

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す

    *