眞子さまの婚約相手・小室圭がイケメン!職業や馴れ初めをチェック

Pocket

今日の速報ニュースで流れてきた、秋篠宮眞子さまの結婚報道。

前置きがない状態からのニュースだったので、Twitterやヤフーニュースを中心に広く話題となっていますね( ̄ー ̄)

秋篠宮家へ婿入する旦那さんって、一体どんな人なんだろう……と気になるところです。

そこで今回は、眞子さまの婚約相手についてチェックしていきました!

スポンサーリンク

眞子さまの結婚相手は誰?

本名:小室圭(こむろ けい)
年齢:25歳
在住:横浜市
趣味:バイオリン・スキー・料理

NHKのニュース番組でも報道されていた、小室圭さん。

テレビでの情報解禁を皮切りに、各ネットメディアも爆発的な速度で眞子さまのニュースを発表していました。

関係者によりますと、眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む小室圭さんと婚約される見通しになりました。
引用元:nhk.or.jp

どうやら大学時代、観光キャンペーンの一環で行われている2010年に「湘南江の島 海の王子」に選ばれていたみたいですね。

僕がホームページにアクセスした時はパンク状態だったんですけど、みんなNHKを見ていたのかな(;・∀・)

そこに書いている「将来の夢」には『外交に携わる』って書いてありましたが、だから銀行員になったのかな?

また、各メディアの情報によると国際基督教大学(ICU)の同級生だったというように報道されています。

眞子さまもICU出身ですから、こちらの情報と一致していますよね。

職業は?

三菱東京UFJ・丸の内支店に勤務しているという、やり手のビジネスマン。

秋篠宮家の長女眞子さまが婚約されるのは、横浜市港北区の小室圭さんと関係者。

引用元:this.kiji.is

大学を卒業してから銀行マンとして勤め続けていた、ってことなんでしょうね。

出会いのきっかけや馴れ初めは「意見交換会」?

眞子さまと小室圭さんが出会ったきっかけは、「意見交換会」を行ったことがきっかけ!というように報道されています。

眞子さまは、5年ほど前、東京・渋谷区の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会の席で小室さんと知り合い、交際を続けられてきました。

引用元:nhk.or.jp

でも……これは平たく言ってしまえば「合コン」ってことですよね?

国家の象徴として存在する方だから、こういった言葉の修正を行っていたんだと思いますけど(。ŏ﹏ŏ)

こう書けばメッチャ高尚な印象になるのがスゴイ(;・∀・)

僕も合コンとか行った時に使ってみようかな……

全く関係ないんですけど、ここの飲食店っていうのも気になりますね。

別記事にでも書いてみようかな。。。

Twitterの反応

分かっちゃいましたが、話題性がスゴかったので日本のトレンドが「眞子さま」で埋まっている状況でした(;・∀・)

そうですよねぇ……平成がもうちょっとで終わるっていうの、忘れがちな印象でしたが……

まとめ

眞子さまの婚約相手である小室圭さんについて見ていきました。

かなりイケメンな印象を受けたんですけど、世間的にはどうなんでしょうね?

今後はちゃんとして報告がなされると思うので、その時は要チェックです( ̄ー ̄)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*